※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
その他の疑問

保険屋で働いてる人に失礼ですが保険屋の知り合いが証券のコピー欲しい…

保険屋で働いてる人に失礼ですが

保険屋の知り合いが
証券のコピー欲しい、見積もりしてあげる
アンケートお願いと しつこいのですが

きっと、入ってほしいためですよね😅

話を受けても断れば良いだけとは
分かってますが、話を受けてしまったら
流されるがままになりそうで、、

どうやって断ればいいんでしょう。
親が保険など管理してくれてるので
私は知りませんって言ってますが😂

コメント

それ危ないですよ!
自分のノルマのためなのか知りませんが絶対に断った方がいいです!

• ゆちゃん

ゆちゃん

そおですよね!!!絶対!!
    ノルマやら給料やらその人が得したいからですよね!!

• 10月12日
ソルト

親に聞いたらうちはファイナンシャルプランナーさんにまとめて見てもらってるから必要ないって〜ゴメンね〜😂でどうでしょう😌
実際うちはそうしてます、専門家だし入る余地ないよ〜って感じで一蹴🤗

• ゆちゃん

ゆちゃん

な、なんですかそれ!!
    管理してくれてる代理的な人ですか!?

• 10月12日
  • ソルト

ソルト

保険や資産運用などお金にまつわることのプランニングして下さる方ですね😌
    主人の実家がお世話になってるプランナーさんにそのままお世話になってます👍🏻

• 10月12日
iso-ro-mama

わたしそういうのよくわかんないから
全部旦那任せなんだよね。
てゆこお金出すの旦那だから私がどうこうできないっていう問題。

て言います。

出してもらって「持ち帰って旦那に相談するね」で
旦那に話すかどうかはご自由にして
それで断るなら
「入らないって」でいいと思います。

うちはその手でいってます。

• ゆちゃん

ゆちゃん

旦那の知り合いでもあるし😭
    私が管理してるの分かってるんです😭親がってゆう感じにします😂

• 10月12日
ab

今入ってる保険が親や旦那の知り合いのところで結構おつきあいのある人だから見積もりしてもらっても変える気は無いから悪いけど今回はごめんねー!
何かあった時は連絡するよー!
とかで良いと思います!
それか親戚が保険屋でそこで入ってるとか!
私も友達に保険勧誘されますが親が保険会社で働いているため全部そっちで入ってるからー!と突っぱねてます😂🙌

とぷ

困った時は主人のせいにしちゃいますよ。

何かプランを提案されたら、一人じゃ決められないから持ち帰って主人と相談しますと言い、後日、主人が入らなくて良いと言うから申し訳ないですが…とお断りしたら良いと思います。

この前、ヨドバシカメラでウォーターサーバーの勧誘を受けた時に、興味はあったので話を聞くだけ聞いて、主人に相談しますで帰ってきました(^^)

• ゆちゃん

ゆちゃん

今すぐには答えを出せないって感じにします!
    ウォーターサーバーほんとうるさいですよね!!!

• 10月12日
ちぃ

元保険屋です(笑)
お知り合いの方は、最近働き始めたんでしょうか?
新卒で私は働いてましたが、最初は資格なくて売れないので、とりあえず保険証券のコピーとアンケートを◯枚集めるのが課題でした!
証券のコピーは中々貸してくれる人いないので、とりあえず知人に片っ端から連絡しているという感じでしょうか😓
ただ、見積もりしてあげるという言い方が私は上から言われている感じがしてイヤなので全力で断ります(笑)
身内が保険屋で、そこから加入しているから変えられないんだ!が割と踏み込みにくい感じですね。
親が管理しているという風に伝えているなら親戚が保険屋で!ですね。

• ゆちゃん

ゆちゃん

😂😂😂😂😂😂😂

• 10月12日
  • ちぃ

ちぃ

今までも働いていたなら、自分の所に変えて欲しいということだと思います。
    新人だと色んな証券見て、勉強するのですが、そうでもなさそうですしね💦
    証券見ると、どういう保険に入ってるか分かるので、それ見て自社で似たような商品or似たような金額帯のもの作ってうちの方が良いよ!っていう魂胆だと思います。
    保険もスマホと同じで新しい方が今のニーズに合ってることは確かですが、そんなにしょっちゅう変えてられないですしね!
    契約年齢違うから、どうしても保険料も上がりますし。
    早めにキッパリと断った方が良いと思います!
    …空気読めない人だったり、打たれ強い人だと面倒ですが😅

• 10月12日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

結局、勧誘のための見せてってことなんですね😑
    保険屋も保険も仕組みもなんも知らないから、、😂助かりました!すごい!やっぱ元保険屋さんだけあります、ありがとうございます🙊

• 10月12日
ゆちゃん

あーそれいいですね!!
親戚の人にお世話になってるっていいます😁

ゆちゃん

30代前半なのですが、最近産休明けて復帰した方です!おそらくその課題っぽいですね!!知り合いでも怖くてコピーなんて渡せませんよ!!結局渡したら、プランとか調べて勝手に見積もられるとかあるんですかね?後、自分の保険屋に動かせるようにとゆうか、そーゆーのの参考にされる感じになりますか?