※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

イオンで買い物中、15秒でベビーカーからおくるみが盗まれた。盗難被害にあったことが多い友人もいる。皆さんも経験ありますか?

質問ではないのですが、本日イオンで買い物を済ませ
少し疲れたので、ジュース飲もうと思って
娘が乗ってるベビーカーから本当に15秒位目を離したんです。そしたら娘にかけていた、ミキハウスのおくるみがないんです!!!!下にも落ちてなくて、15秒くらいのうちにパクられました(つД-`)笑 やばくないですか?笑
友達に話したら、私はベビーカーごとパクられたとか
抱っこ紐無くなった!とか結構盗難被害にあった方が多くて…笑。誰かも分からない人のものを取って使うって気持ち悪いなあって思う…
皆さん、盗難被害にあった事ありますか?

コメント

ると

えぇー!そんなことあるんですかΣ( ̄□ ̄;)ひどいですね…
でもおくるみ気づかないのは分かりますが、ベビーカーごとっていうのはさすがに気づかなかったんですかね😲💦

まだ国内では盗難に遭ったことはないですねー💦

• まま

まま

ひどいですよね!!
    びっくりしました!しかも、ベビーカーと私の距離30メートル位で本当に
    何があっても対応できるくらいの距離だったんです泣!!

ベビーカーごとは、家の前に荷物を積んだベビーカーを置いといて忘れ物に気付いて家の中に入った5分くらいの間に取られた見たいです(つД-`)

• 10月12日
なお

よく聞きますよね😱
わたしの周りではまだ聞いたことないですが、ベビーカー置き場とか見えるところにないと怖くて置いとけないです😱

ちなみにですが盗む人の大半は子どもいない人みたいですよ!
ベビー用品は売れるしある程度の値段しますからね😣

• まま

まま

本当に自分が被害に合うなんて思ってなくて、ビックリしました(ToT)
    そして、娘が無事でよかった…
    人様のものを取って売るほどお金が無いんですかね。

• 10月12日
  • なお

なお

ほんと娘さんになにもなくてよかったです😣
    楽して稼ぎたいんでしょうね。。
    捕まったら生活すら無くなるのに。。

• 10月12日

私もラルフローレンのおくるみパクられました😂

• まま

まま

やはり、ブランド系だとパクられるんですね!!本当に信じられない!

• 10月12日
んーま

パクられた事はまだ無いですが、お宮参りの時、祈祷中ベビーカーを置く場所がなく仕方なく外に置いたままにしてましたが、終わっても無事ありました笑☺️よくパクられなかったなと思ってます‼️
お子さん乗ってるのに怖いですね😭

• まま

まま

えぇー!!そうなんですね!
    もう今回のことで怖くて絶対目を離せないなと思いました!

• 10月12日
あーたん

姉の話ですが、ショッピングモールにいた時ベビーカーのフックにトートバッグをかけていて、ほんの数秒目を離した隙にお財布を取られました(´;ω;`)
防犯カメラを見るために手続きをしたところ、従業員の方に聞いたみたいですが、中国の方が盗めそうな人を物色してるらしいです。

• まま

まま

え!お財布は怖いですね!!
    中国の方は結構要注意ですよね
    皆さんがそうとは限らないですけど
    悪い事をする人が多くて中国の方のイメージが悪いです笑

• 10月12日
basil

多分ミキハウスだからとられちゃったんでしょうね。

盗む人は、自分が使うのではなく、売る人が多いらしいです。赤ちゃん用品って中古買う人も結構いるので。

ちなみにおくるみはクリップとかで止めてあったんですか?

うちは盗まれたことはないですが、怖いですよね💦💦

• まま

まま

ブランドだと取られるんですね。
    結構気に入ってたのでショックです。

クリップでは止めて無かったです。
    でも、娘に何もなくて良かったです。
    もう絶対目を離せないです(ToT)

• 10月12日
マロマロン

恐ろしいですねΣ(・□・;)💦
盗難被害はまだあったことないのですが、娘の通っている保育園も数日前に数分離れただけなのに車上荒らしがあったみたいです😫

• まま

まま

人様のものを取るってどんな神経してるんでしょうかね。
    保育園の近くだと心配ですね(ToT)

• 10月12日

え〜!!怖い!!😱
私も私の周りも被害にあった…という話は身近では聞いたことありませんがそんな事する人もいるんですね。。。

イオンとかなら監視カメラありますよね??店員さんに話してみるといいかもです!

誰か分からない人が触ったものは要らないとは思いますが念の為…ですかね😫😫

• まま

まま

そうなんですね!
    私の周りは結構取られてて、あるあるなんだとびっくりです。

定員さんに聞いたんですが
    貴重品ではないので、あまり取り合ってもらえず、落し物にあったら連絡します。と言われたので、気持ち悪いのでもう要りません。と言って帰ってきました(ToT)

今後は絶対目を離すのは辞めようと思います(ToT)

• 10月12日

退会ユーザー

貴重品じゃないからって…そんな対応されるのも嫌ですね😔

私もショッピングモールなど行った時、お店が狭いときはそのお店の外側にベビーカー置いたりするので みなとさんの今回の体験を聞いて、やめようと決めました!!いくら財布や携帯じゃなくても取られるのは嫌なので気を付けたいと思います!😭

• 10月12日
  • まま

まま

そうなんです。
    目を離した私が悪いのは分かるんですけどね…(ToT)

本当に気を付けた方がいいです!
    今回はベビーカーに娘も乗っていて
    もし、ベビーカーが倒れたりしたら…とか色々考えると、絶対目を離さない
    娘にも怖い思いをさせたと本当に反省する一日になりました(ToT)

• 10月12日
kie

そんなことが!!?
うちは盗られたことはありませんが、その話を聞いちゃうと、ベビーカーとか置いて離れられないですね…
ベビーカー置き場ってただ置く場所があるってだけだし。
嫌な世の中ですね😢

• まま

まま

そうなんですよ!
    私ももう絶対目を離すのは辞めようと思いました(ToT)

• 10月12日
はじめてのままり

気持ちがわるいですね。盗んで我が子に着せてかわい~なんて喜んでいると思ったら、気が知れないです😅案外、メルカリとかに出ていたりして😅
そんなこともあるんだと勉強になりました😊私も気を付けます❗

• まま

まま

人様のものを盗むなんて!
    蛙の子は蛙なので、
    その人に子供がいない事を祈ります…
    本当に気を付けて下さい!
    私は子供に何も無かったので良かったですが、もし何があったら。と考えると怖くて二度と目を離さないと決めました(ToT)

• 10月13日