※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

産後の骨盤ガードルは必要でしょうか?手頃なオススメはありますか?産後も使える骨盤ベルトを持っているが、実母にガードルを勧められた。

産後の骨盤ガードルは必要でしょうか?(´・ω・`)
また、お値段も手頃な骨盤ガードルでオススメはありますか?

産後も使える骨盤ベルトは1つ持っているのですが、実母にベルトじゃなくてガードルを買った方がいいと言われてしまいました…(๑˘・з・˘)

コメント

ソフィー

ガードルの方がいいと思います!ベルトは入院中はいいですが、退院後子育てしながらだとずれてイライラします^_^;

私はワコールのマタニティ用のリフォームガードル使ってます!そのおかげか骨盤も綺麗に戻ったのか、便秘ひどかったのが快便になりお尻も戻りました(^^)
少し高めですが締め付けられてる感じします!
トリンプとかはワコールに比べたらリーズナブルなので調べてみてはどうでしょう?(^^)
産院のフリーペーパーの赤すぐとかで見ると、通販のクーポンついてたりしますよ!

• ぽちの助

ぽちの助

返事が遅くなってすみません(´;ω;`)

ワコールが良いのですね!
    色々と見てても、種類が多く、色々と悩んでしまって…(´・ω・`)
    旦那に強請ってみます!

ありがとうございました!

• 1月5日
いちよう

ガードルがいいとおもいます。ベルト、ガードルと段階があったかと思いますがベルトはズレてすぐしなくなりました。
私もクーポン使ってワコール買いました。

• ぽちの助

ぽちの助

返事が遅くなってすみません(´;ω;`)

ベルト…やっぱりズレますよね?(›´-`‹ )
    今もズレてるので、どうなのかなーっとは思ってたのですが…

私も今度、産院に行った時にフリーペーパー探してみます!

ありがとうございました!

• 1月5日