※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
妊娠・出産

繫留流産後、排卵日前に妊活をして検査薬で陽性反応が出たが、出血と痛みがあり不安。着床出血か生理か疑問。病院への相談を考えています。

長くなりますが、8月に10週で繫留流産で掻爬手術をし1カ月過ぎの9/25に生理がきました。一度生理を見送ってからの妊活はいいとのことだったので早く赤ちゃんが欲しいわたし達は排卵日前に一度しかタイミングが取れなかったですが6日にタイミングを取りました。出来ていたら嬉しいの気持ちが先走り出るはずのない妊娠検査薬を10日にしてみました。ほんと薄っすらですが線がでました。もしかしたら蒸発線かもしれないと思い次の日も違う会社の検査薬でまたうっすら線が見えました。でも私は生理周期が長いので次の生理予定は23日です。もう少し生理予定日が近づいてきたら再度検査薬をしようと気分が上がっていました。ですが今日朝から出血がありお腹の下辺りも痛いです…これは着床出血なのでしょうか…それともかならり早く生理が来てしまったのでしょうか…まだ病院に行っても…と思い質問させて頂きます。長々とすいません。

コメント

薄っすら線が見えますね(^-^)

出血してるのが心配ですね。

流産の経験があるなら尚更ですが
病院に電話で状況を説明して受診した方がいいか聞いてみた方がいいかもですよ😞

万が一の場合もあるので💦

• KM

KM

そうですよね(´・_・`)
    明日まで出血が続くようなら一度病院に電話してみます。
    ありがとうございます!

• 10月12日
R

6日のみのタイミングだった場合、10日だとまだ着床していない時期なので陽性は出ないかと思います。
排卵日の1週間から10日で着床ですが、基礎体温は測ってますか?

• KM

KM

基礎体温は測ってないんです…ここ数日体温は微熱程度が続いていて今日は体のだるさと頭が痛いのもありやはり生理がきたのかな…って思うばかりで( ; ; )

• 10月12日
  • R

R

そうなんですね。
    基礎体温があれば生理が来るとか、わかることも多いのでオススメです(^^)
    ストレス溜めないように過ごしてご自愛くださいね。✨

• 10月12日