※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

妊娠中のイライラや不安、彼との関係について悩んでいます。相手の親からのDNA検査要求や自分の怒りっぽさに不安を感じています。彼とのコミュニケーションやストレス発散方法についても悩んでいます。

今妊娠12周目の15歳です。彼とは年は離れていますが、挨拶して親には許してもらいました 今お腹の子は順調です 16歳になったら結婚もする予定です それは嬉しいのですか‥.最近不安が溜まっています。

まず相手の親にDNA検査をしてほしいと言われた事です。私が前までチャラついていたので言われました。私は彼がしてほしいことが出来ずそれがきっかけに一年間で何度も別れています。彼は私と別れたら元カノと遊んでいたので私は忘れたくてそのだびキャバクラや仕事をしていたのでそれで言われました。当たり前自分も相手の親の立場ならDNA検査してと言っているはずです。けどそれが本当にショックです。
彼の子と言う自信はあります。彼も自信はあると言ってもくれています。けど不安でイライラです。半年一緒にいた間に妊娠してるのにってずっと思っています。

あと私は小学校から急にキレれることが多く、
それを相手の親と私の親はホルモンの病気と言って私を病気扱いです。
それもイライラします。

あと、今彼に何もしてあげられてません。
気遣いの言葉もないと言われるぐらいです。私は彼に色々してもらってますが私は何もしてあげて無いので彼もイライラしています。それで最近は喧嘩ばかりです。俺は何もしてもらってないと言われて私はしてあげようと焦ってますがなにもできてないと思います。それで不安で不安で。家に帰ったら彼の事が気になったり不安で眠れません。

それと今は親の所に私は帰っているのですが、前みたいに彼に毎日会えないので寂しくて、頼れる人がいなくて不安です。イライラします。

今自分の趣味ややりたい事も見つからなくストレス発散も見つからない状態で毎日不安とイライラです。それが忘れられるのは彼と仲良くいる時です。

これは妊娠中のイライラと関係ありますか??それともうつ病ですか??それとも私がおかしいのでしょうか??わかりません。不安を彼に伝えてもいいでしょうか?

コメント

まぁな♡

まだ若いですね
これから周りの人よりも何倍も苦労すると思います
みーたんさんは産む決意はかたいんですよね?
私の親も17歳の時に私を産みました
結局お父さんとは結婚して3年でギャンブルで離婚しましたが…
1人では特に子育てもやっていけないでしょうし親の助けが必ず必要になってきます
私も今21で妊娠中ですが
妊婦になりつわりもキツく長かったためイライラしたり
気分が下がったりよくありましたよ?
妊娠中は特にホルモンバランスが崩れやすいのであまり深く考えすぎない方が良いと思います!
お互い頑張りましょう!

ままデビュー

15歳!お若いのに大変ですね
お相手のご両親があなたの過去について何故知ってるのか疑問ですが…
知ってる以上は鑑定して突きつけてあげたらいいですよ〜
しないとずっと言われるかもしれないですしそっちの方がストレスですよ!
ただ出産後でないと無理ですね

キレるのって自分でどうにか制御できるならいいですが制御出来ない、どうしようもないならそれは病気かもしれないですよ
不安でイライラすることも多くなりますがお腹にいる赤ちゃんにも不安やイライラって伝わります
でも自分がおかしいって思ったり病気と思うと、余計にひどくなります。
大好きな彼とその大好きな彼との間に出来た赤ちゃんのためって思ったら人間いくらでも変わりますよ
私もヒステリックで彼氏と喧嘩しまくってました。
今思えば自分でも頭おかしかったなって思います。
だけど子どもも出来てお母さんになる、自分の背中をみて子どもは育つと考えて改めました。
変わるのは大変ですが今変われないなら一生そのまんまです。
みーたんさんはまだ若いしいくらでも変われると思いますよ♪
でも赤ちゃんはすくすく大きくなってずっとお腹にはいてくれません。
赤ちゃんが生まれるまでに彼ともう一度自分の悩みについても話してみてはいかがですか?
ひとりだとつらいです。
そして彼の話も聞いてあげましょう
分かり合える人と話し合い支えあって赤ちゃんの両親になりましょう

ママリ

今のままじゃ結婚しても続かないような気もします。
2人暮らしのご予定ですか?
同居となるとさらにストレス溜まると思いますよ。
赤ちゃんにも良くないかと思います。
お若いのでまだまだこれからでもありますよ。

きむひめ。

彼に甘えてみたらどうですか?
会えなくてもメールや電話したら
会いたい気持ち増すかもですが、
ちょっとは違うかもですよ?

あと、うつではありませんね。
妊娠してホルモンの関係だと思います!

彼の子と自信あるなら、
してほしいと言われたなら、
費用出してもらってはどうですか?
ギャフンと言えますよね(・∀・)
過去は過去ですし、間違いなく
彼の子だと認めてもらえるなら
なにも言われないのかな?と思います!

YM

この際DNA鑑定した方が後々楽だと思います。ショックですけどね
でもそれで相手の親が納得するなら

妊娠中はいろんな事を我慢しなければならないですし、イライラしない妊婦さんの方が少ないと思います。
彼にも不安な事伝えてもいいと
思いますよ。
後質問には関係ないのですが、
キャバって15じゃ働けないですよね??

るんたった

妊娠中はホルモンバランスもあるので鬱では無いでしょう
後、気になったことが15歳で仕事、キャバクラは違法?です
キャバ以外に仕事してたのかもしれませんがキャバに関しては雇う側も雇う側です。

私もまだ19ですがまだまだ未来はあります。今後今よりずっと苦しい時もありますそれも踏まえて行動しましょうね>_<