※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

滋賀県甲賀市在住の方へ。6.7ヶ月検診は市外で、個人的に病院で検診するのでしょうか?回答お願いします。

滋賀県甲賀市にお住いの方に質問です。
6.7ヶ月検診は市ではないそうですが
個人的に病院で検診してもらうのでしょうか?
分かる方回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まめ

私も気になって甲賀病院で聞いたら、
そういうのはしてない、なにか気になることあるの?って聞かれて、身長体重測るだけなら保健センターで出来るよねって言われちゃいました~💦
してないもんなんですかね?

• A

A

回答ありがとうございます😌
    そうなんですね💦なんかその対応しっくりきませんね😂支援センターの方にきいてみてもいいかもですね💦

• 10月12日
  • まめ

まめ

保健センターで甲賀病院でそう言われたって伝えたら、そうやろね~って言われました( ̄▽ ̄;)実家の方の地域は病院でしてるので、やっぱり地域の差なんですかね~?

• 10月12日
A

そうなんですね💦地域によって色々なんですね!ご丁寧にありがとうございます!助かりました!

たろう

そうですね、、
わたしも甲賀市ですがわざわざ病院ではやってもらってないです。(;_;)

子供ふたり生まれたときに耳の聞こえと貧血でひっかかったから3ヶ月ごとに甲賀病院通ってましたが、対象のこと以外は見てもらえてないです(笑)
自分から先生に聞いたら、答えてくれたり薬出してもらえたりしましたけど。。

今は気になることあればいつも支援センターの先生に相談したりしてます!

• A

A

コメントありがとうございます😌✨やっぱりそうなんですね、、
    母子手帳に記入欄あるので気になって💦私も支援センターの方に相談してみようかと思います♫

• 10月13日