※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

皆さんは普段どのように過ごしていますか?ママ友が家にいると言っていたのに、予定が詰まっていると言われて驚いた経験がある女性が、他の人たちの日常や予定に興味を持っています。

皆さん普段なにして過ごしてますか?🤔
私はスーパーへお散歩がてら行ったり、近くの実家やショッピングモールへ行ったりする程度です。
ママ友にこないだ聞いたら「ほとんど家にいるよ~」って言われたんですが、いざランチの予定を立てようとしたら、「あ、その日もその日も予定入ってるわぁ」って言われて😅

あれ?🤔
ほとんど家にいるって言ってなかったっけ?🤔(笑)

人それぞれだとは思いますが、
みんな何して、また、どのような予定を入れてるのか気になりました😂

生後5ヶ月 生後6ヶ月 生後7ヶ月

コメント

シウ

すみません、4ヶ月なんですが、ほぼ毎日ドライブや買い物行ってます😁

あと友達が、同い年の子供連れてきたり
外、散歩してりしてます👍🏻

• ぴぴ

ぴぴ

ほぼ毎日赤ちゃんと二人でですか⁉️😍
    楽しそうでいいですね❤️
    同じ月齢の赤ちゃんがいるお友達は心強くていいですね🙆✨

• 10月12日
  • シウ

シウ

そうですww19時くらいまでは常に2人です😄👍🏻🎵

新生児のうちはなんだか外出るの怖くて家にずっと引きこもって夜だけたまに外出てましたけど💦

今は毎日外出してます🤗⭐️

• 10月12日
©️

近くに知り合いいないので、毎週金曜の身体測定と、あと半日くらい支援センターペーパー行き、火曜日はゆめタウンの火曜市に行き、間の日はドラストへ行って子どもが寝てたらドライブして帰ったり、
土日は月一くらいで実家や義実家に帰ったり、旦那もいたらおでかけしたりしてます!
あとはほぼ家です💦

• ぴぴ

ぴぴ

自治体が行ってる身体測定は、私もたまに行きます😅
    支援センターは、4ヶ月の赤ちゃんでも楽しんでますか?🤔
    ゆめタウンにドラスト、初めて聞きました😅
    結構お出かけされててうらやましいです😊🎵

• 10月12日
  • ©️

©️

あ、ドラストはドラッグストアのことです(^^)(笑)ゆめタウンはこの辺だけなんですかね💦

2ヶ月から行ってます!初めは子どもがまだ周りに興味がなかったので、つまんないやって思ったんですけど、今は周りに興味津々で、同じ月齢の友達を見たり、少しお姉さん達のハイハイを見たりと刺激を受けて楽しんでます(^^)
    いろんなおもちゃを手に持たせて見たり、絵本読んで見たりしてます!
    イベントに合わせていくと割と大人も楽しめます!
    案外、同じ感じでドギマギしながら行ってるお母さんたちばかりなんだなーと安心しますよ✨

• 10月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

ドラスト失礼しました😂

なるほどです🙆
    支援センターで、寝返りした状態でおもちゃなどで遊ばせるんですか⁉️
    うちの娘も最近いろんなものに興味津々だから、支援センター行ってみようかなぁ🙄

• 10月12日
  • ©️

©️

寝返りした状態ではまだあまり手が動かせないので、その時間は短時間ですね!
    仰向けにゴロンとして、好きな方をキョロキョロ見たりしてます!

• 10月12日
ダイ

私もほとんど家にいると言いつつ、細々とした予定って結構あったりします。
日々の家の中での家事に加えて、買い物、通院、子育てに関するイベント事、人が来る、郵便物の受け取りで外出できないなど…
最近は支援センターにも月に2〜3度行ければ良いほうです。
行こうと思ったら子どもか寝てしまったり、友達と会おうと思ったら体調崩してしまったり…
さらにうちは同居なので、自分以外の家族の都合とかもあったりでなかなかお友達との予定が立てられないです😂

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどです🙆
    というか、通院だなんてお身体大丈夫ですか?🤔
    お大事になさってください。

• 10月12日
まはる

週1〜3回お昼寝後に支援センター遊びに行ってます。
あとは近所のスーパーやお店にお散歩、ショッピングセンターの冷やかしなどです🤗
息子の機嫌悪いこと多いので、最低でも1日1回はお出かけしてます😅

ちょっと前まで保育園見学で毎週予定が入ってて忙しく感じましたが、なくなってしまったら物足りない感じです🤣

• ぴぴ

ぴぴ

毎日お出掛けですか⁉️😍
    楽しそうですね❗
    支援センターはやはりハイハイできるようになってからがいいですかね?🤔
    特にママ友作りたい希望がないので🤣(笑)
    ショッピングモールの冷やかし、そういえば私もよくやります🤣
    保育園、そろそろ申し込み始まりますもんね💦

• 10月12日
  • まはる

まはる

ママ友みたいなお付き合いは私も苦手ですが、なんとなくそこにいる近めの月齢のママさんとかとお話したりしてます。
    うちももうすぐああなるんだなーとか相談とかできて楽しいですよ😊

うちは4ヶ月の終わりから行きだしました。
    いろんなお母さんが相手してくれるのでその頃も楽しそうでした。
    でもやっぱりハイハイ始まったら自分から玩具に向かっていけるようになり、もっと楽しそうです🤣

• 10月13日

全然外出してません(笑)昨日今日と引きこもりしてます😂
外出は週に2〜3回、スーパー行くくらいですかね(笑)
支援センター遠くて😭外出する為にスイミング通おうか検討中です😂

• ぴぴ

ぴぴ

私と似た感じの方がいてうれしいです😍
    スイミングだなんて素晴らしい‼️

• 10月12日
mi**

ほぼ毎日、午前中支援センターや
イオンなどにおでかけしてます❁⋆*
午後からは、離乳食作りや
娘とお昼寝したり、おやつ食べたりと
おうちにひきこもります😋🍒

ちなみに、生後7ヶ月です\( ˆoˆ )/♡

• ぴぴ

ぴぴ

支援センター人気ですね🤔
    私は下見に1回くらいしか行ってません💦
    最近やっと寝返りできたので、ずりばいやハイハイ出来るようになったら改めて行ってみようかなと思ってます😅
    私もそろそろ離乳食始めるので、pocoさんみたいに充実できるかな😊💕

• 10月12日