※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことな
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについて心配です。13週で6センチ、アプリでは8〜9センチ。心臓は元気だけど小さいかな?1人目は15週で10センチ。

赤ちゃんの大きさについてです。
この前13週の時に検診を受けて大きさが6センチくらいでした。
赤ちゃんアプリでは大きさが8〜9センチくらいになりました!
て、書いていて小さいのかな??と少し不安になりました。
心臓もしっかり動いていて元気なんですが。。。
1人目の時は15週で10センチくらいでした。
やっぱり小さいですか??

コメント

さたちゃん

私も13wくらいで7cmくらいで
小さい方だけど気にしなくていいと言われましたよ❤️
赤ちゃんは元気なら今からでも
大きくなるみたいです⋆*✩⑅◡̈⃝*

• ことな

ことな

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね✨
    1人目の時もずっと少し小さめかな??でも元気だから気にしなくて大丈夫!て言われてたので今回もそうなのかでもこんなに小さかったか覚えてなくて笑笑

• 10月12日
  • さたちゃん

さたちゃん

私も周りの人達より小さいなーとか思って心配してましたが…大丈夫ですよ!って言われて今は赤ちゃんが元気なら良いかな?とか思ってます( *´꒳`* )

• 10月12日

その時期になると赤ちゃんの首が動くのでCRLはあてにならず、BPDなどで成長を見ます。なので、アプリとか不確かな情報は信じなくていいです。

• ことな

ことな

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月12日
まお

ちょっとでも斜めから撮ると小さく写るし背骨の曲げ具合とかでも違うので大丈夫だと思います!
私も7wの時平均よりだいぶ小さかったけどそう説明されましたよ😊