※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘、秋の服装について。岐阜市在住で、半袖から長袖に変える時期ですか?外出時にパーカーやカーディガンは必要ですか?

生後2ヶ月の娘ですが、秋の服装について質問します(^ ^)
アパート暮らしで、室内は25〜27度だったので今のまでは半袖ロンパースの肌着と、半袖カバーオールで過ごしていますが、もうそろそろ長袖でしょうか??
岐阜市付近に住んでいます。

こんな感じのを沢山義母に買ってもらったのですが、これに半袖ロンパースの肌着とかですかね??

また外出の時などに調整するような、赤ちゃん用品のパーカーやカーディガンってあるんですか??
真冬用のポンチョはあるのですが、、、

コメント

こちら関東ですが昨日、今日は、肌寒いですね(>人<;)

短肌着に長袖カバーオールとかでいいいと思いますよ(^-^)

退会ユーザー

写真の服の下に半袖ロンパースでもありですよ(^-^)

• 10月12日
  • わさび

わさび

ありがとうございます😊
    急に秋めいて、服装に困りますよね💦

長袖カバーオールに、半袖ロンパースでいきます(*^^*)

• 10月12日
おはな

私のところも室内25~27度です。
最近、温度差激しくて何きせていいか迷いますよね…

私は短肌着or半袖のロンパース(肌着)に写真ようなロンパース着せてます。

それか長袖のロンパース(肌着)にレッグウォーマーです(^_^)

パーカーやカーディガン安く揃えるなら西松屋がおすすめですよ♪

• わさび

わさび

ありがとうございます😊私も半袖ロンパースに長袖カバーオールでいきます(*^^*)

西松屋、近所にあるので探してみますね(^ω^)💕

• 10月12日
ちょみ

うちは静岡ですが、今までは半袖で、今日からわさびさんの写真のような長袖カバーオールにしてます!中は短肌着着せてますが半袖ロンパースでもいいと思います😊
赤ちゃん用のパーカーやカーディガンありますよ!
1人目のときはパーカーはフードが邪魔なことが多くあんまり使わず。あと、着せやすさの面でベストはかなり重宝しましたー👍

• わさび

わさび

ありがとうございます😊
    短肌着は、もう片付けてしまったんですよね💦半袖ロンパースに長袖カバーオールでいきます(*^^*)

確かに、パーカーはフードが邪魔ですね😥まだ抱っこ以外寝てますし、、
    ベストも良いですね!モコモコのベストしかないので、薄手のベストやカーディガンを探してみます💕

• 10月12日
たろ

私なら写真の下にはノースリーブの肌着着せます!赤ちゃんはすぐ汗かくので、カーディガンなどの羽織もので調整してます☺️
カーディガン、GAPで買いました!70cmです!
私もアパート暮らしですが、家では長袖のボディスーツ1枚です!室温25度くらいです!

• わさび

わさび

ありがとうございます😊
    室内は西日で暑かったりして、本当に服装に迷います、、💦
    カーディガンあるんですね!お店までありがとうございます😊
    探してみますね(^ω^)

• 10月12日
ゆみ

夏の間は短肌着とコンビ肌着で過ごしてましたが、
最近の暑い日は短肌着に長袖カバーオールの薄めの素材のもの、
寒い日は厚めの素材のものを着せてます!
朝は寒いのでそれにベストや薄いカーディガンを着せてます🤗

• わさび

わさび

皆さん、短肌着を上手に使ってるんですね(*^^*)片付けるの早かったかな、、😅

ベストやカーディガン、私も探してみます‼️ありがとうございます😊

• 10月13日
  • ゆみ

ゆみ

肌着は冬も結構使えますよ😊
    短肌着とコンビ肌着とカバーオールで着せれば冬の室内とかでも大丈夫みたいです😊

• 10月13日