※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

つかみ食べしか口にせず、主食に困っている女性へのアイディアを教えてください。

今までつかみ食べに興味がなく、こちらが食べさせるばかりでしたが、突然興味を持ち始め、スプーン拒否でつかみ食べの物しか口にしません😲💦
突然の事で、これからのご飯をどうしたら良いかわからずにいます💦
何かアイディアありますでしょうか?😲
野菜のおやき、豆腐ハンバーグは普段食べてるのですが、主食はどうしたらよいでしょう?💦

コメント

mamari

急につかみ食べはじめますよねσ(^_^;)
娘は遅く1歳になってからでした❗️
スプーンを拒否しているなら、おにぎりにしてあげてはどうでしょうか?
100均に売ってるフリフリして簡単にできるモノです。

そのうちスプーンやフォークが好きになります♡

• m

m

おにぎりですね😳!
    なるほど✨
    100均見てみます!ありがとうございます♡

• 10月12日
さとぽん

おにぎりとか、パンを細く切ってそのまま渡すのとかはどうでしょうか?😄

• m

m

確かにパンならそのままいけますよね😳!今までご飯ばかりだったのでパン増やします✨
    ありがとうございます☺️

• 10月12日
ほっとみるく

うちはいつもご飯のおやき作ってますよ!
あとは海苔サンドですかね。
フリフリおにぎりを一度出しましたが、まだ早すぎたようで悲惨なことになりました😂
おやきや海苔サンドなら手も口も周りもあまり汚れないので安心して自由に食べてもらってます✨

• m

m

おやき好きなので、ご飯のおやき良さそうです😆試してみます☺️!

• 10月12日