※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

息子が最近食欲がなく、熱も出ています。熱は下がっているが、食事が悪い。本調子ではないようで、どう対処すべきか迷っています。

息子が、ご飯をあまり食べなくなって、しんどいです。
目安量用意しても、半分くらい食べたところで口を開けなくなったり、途中で愚図ったり。

今週の火曜日のお昼ごはんの時にもそんな感じで、夕方から熱が出たので、その時はしんどかったから食べなかったんやって思ったんですが。
その後もたびたび、特にお昼ごはんの時に食べが悪い感じです。
朝ごはんは割としっかり食べれます。

熱自体は、火曜日の夜に38.5℃まで上がったものの、次の日の朝には下がってて、次の日のお昼にもごはん食べなかったので熱計ったら37.8℃に上がってました。
ですが、その日の昼寝後には熱は下がって、それ以降は出ていません。

まだ本調子じゃないんですかね?
ごはんも、どのくらいで切り上げようか…迷います。

コメント

mamari

食べないなら切り上げて良いと思います❗️
娘もしんどい関係なく、口を開けなくなったり、愚図ったり、勝手にご馳走さまでした。をしてます💦

体重がしっかりあるなら、問題ないかと
朝をしっかりめに食べさせてあげてはどうですか?(^^)

  • ふーみん

    ふーみん

    ありがとうございます!
    今日は半分くらい食べて切り上げました。
    朝ごはんしっかり食べれたので、よしとします。

    ごはんの量って、今はそんなに増えない時期なんですかね?
    卒乳もしちゃったんで、ごはんやお茶で水分も全部補給しなくちゃなので、足りてるのかなぁ?ってちょっと心配になっちゃいます。

    • 10月12日