※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

悪阻についての症状や食事に関する相談です。悪阻でお腹が空いても食べると気持ち悪く、吐き気はないがムカムカする症状があります。過敏性腸症候群もあり、1人目の時と比べて症状が異なることに不安を感じています。性別による違いも気になるようです。

悪阻について
悪阻とはどんな感じですか?人それぞれですよね?
常に気持ち悪いですか?
妊娠関係なく普段からお腹空くと気持ち悪くなります
妊娠超初期なんですがお腹が空いてるのかなと食べるんですけど気持ち悪いのであまり食べれず?食欲ない?のか少し食べても気持ち悪いの治らないしずっとムカムカします
吐き気まではいかないんですがこれは悪阻ですか?
ずっと寝転んでないとしんどいです
同じ症状の方居ましたか?何を食べてましたか?
腸も調子が悪いですが元々下痢と便秘を繰り返す過敏性腸症候群のためガスだまりでオナラや張り腹痛も妊娠でなのかわかりません
1人目の時はなんでも食べれましたし臭いも大丈夫で気持ち悪いのがお腹空いてると思いちょこちょこお菓子など食べながら仕事乗り切ってました
なので自分では食べづわりかなと思ってたんですが(^ω^;)
初期の頃は覚えてませんが逆流性食道炎みたいなずっと喉の痛さはありましたが1人目の時こんなにつらくなかったと思うのですが1人目と性別違うんですかね(♡ω♡)?
同じ症状の方 2回以上妊娠で正直違った方 性別まで教えてくれると嬉しいです◡̈*♡.°⑅

コメント

yu@mama

悪阻ですね☺️
私も吐く事はなかったんですけど常にムカムカして気持ち悪い感じでした🤦‍♀️なのでご飯の炊ける匂い、揚げ物の匂いなど気持ち悪くてご飯作れない時もありましたよー😣夕方くらいになると気持ち悪すぎてずっと横になってました😂食べれる時にフルーツなどを少し食べたりしてました♡

• まりあんぬ

まりあんぬ

そーなんですか(^ω^;)
    今の所匂いでは反応してませんし夕方はまだマシなんで食べれるんですよ(笑)

• 10月12日
Natsumi

悪阻だと思います!
私も吐くまではなかったんですけど、常にムカムカしてて気持ち悪かったです💦
なので私もほぼ寝転がってました💦
匂いで気持ち悪くなるとかもなかったです!
悪阻中はよくフルーツとかゼリーとか食べてました✩︎

• まりあんぬ

まりあんぬ

同じですね(・∀・)!
    フルーツとゼリー常に買っとかないとですね(^ω^;)

• 10月12日

初めての妊娠ですが、未だに気持ち悪いです。。。 妊娠初期から中期はずっと気持ち悪くてアップルジュース、 コンニャクゼリー、 カルピスバー、 冷凍みかん、 そうめん、そば、 うどんの生活でしたね。食べれる時に一口、二口食べてあとは寝てました。

悪阻が長引いたので仕事も辞めてしまいました。 妊娠22ー23週になってご飯が食べれるようになりましたが相変わらず気持ち悪いです。。。前に比べるとましですが。。。

お大事に!

• まりあんぬ

まりあんぬ

大変ですね(><)
    私なんてまだ楽な方ですよね(><)
    とくに1人目は楽だったので食べづわりで太ったので同じ時期に妊娠した子はつわりで5㌔も体重が減ったとか(°д°)
    体重が減るのも赤ちゃんに悪い気がして心配ですがトータル15㌔ほど太ったので羨ましかったです(^ω^;)
    そして5㌔戻せてない状態で次の妊娠です(^ω^;)
    お互い頑張りましょう(∩´∀`∩)

• 10月12日