※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

断乳1日目で赤ちゃんが泣いて寝ない時の対処法や夜の寝かしつけ方法について、先輩ママさんの経験を知りたいです。免許がないため自力で対応しているので、アドバイスをお願いします。

今断乳1日目なんですけど。
ギャンギャン泣かれて寝てもすぐ起きちゃって。
先輩ママさんはこれをどー乗り越えたか知りたくて
投稿させていただきます。

あと、夜寝かしつけるときどーしてましたか?
私は免許がなく自力でって感じなんですけど。
教えてください😭

コメント

あめりかんどっく

とりあえず水分補給はしっかりさせておもちゃなどで気を逸らしたりお散歩(ベビーカーがおすすめ)したりですかね( ´•௰•`)
おっぱいの匂いがママからあるのでしばらくは興奮してしまうしなにしてても急に思い出すと思います💦
もうひたすら耐えるしかないのかなと思います( ;꒳; )

なぎ

アドバイスありがとうございます😭
ベビーカーでさっき寝したんですけど下ろしたら大泣きされました😭
耐えるしかないんですね😭
頑張ります!笑

ママリ

今が一番辛いですね😭
うちは6日目です。
抱っこで寝て、起きたらお茶のませたり、バナナ食べさせてました。最初はお茶も拒否でしたが散々泣いた後にお茶を差し出すと、ぐびぐび飲んでそのままガクンと寝落ち…ということが数回ありました。寝るときは、寝かしつけのオルゴール聴かせて、絵本を読みます。大人が眠そうにあくびしながら読んでたら、子どももあくびしてます👍笑

たくあん

おっぱいに絵を描いて、ないないだよー。おっぱいさんいたいいたい、とかおっぱいさんお顔になっちゃったから飲めないよーと。

私も昨日から断乳です❣️
頑張りましょう^ ^