※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとハチミツ
妊娠・出産

36週で内診グリグリは普通なのでしょうか?

36週5日です(^-^)
今日の検診で内診でグリグリされて、子宮口1.5㎝開いてると言われました(>_<)
検診後のトイレで、たまごくらいの真っ赤な出血があって
子宮口がジンジンして痛いです( ; ; )
おしるしかなー❓❓
一人目の時は38週の時に内診グリグリだったので、
不意打ちでした(>_<)

36週で内診グリグリは普通なんですかね??

コメント

MARIRI

35週でされましたよ!
内診した後は少し出血すると言われました(;_;)

• りんごとハチミツ

りんごとハチミツ

35週だったんですね!
    36週だとグリグリは普通なんですね(>_<)グリグリの出血で、
    おしるしではないのかな??

• 10月12日
  • MARIRI

MARIRI

私は内診した後は多分血が出るからそれは心配しないでーと言われました😂
    でもおしるしだったらあれなので病院に言って見ても良いかもですけどね😊

• 10月12日
  • りんごとハチミツ

りんごとハチミツ

2日目は茶色の出血に変わりました(>_<)なかなか見分けが難しいですね(^-^;

• 10月15日
👶

自分は37週で、痛いですよ~って言われてグリグリかな?と思ってましたけど痛くなかったし結局グリグリじゃなかったです(笑)😂
39週で初めて看護師さんや先生に、痛いと思うけど頑張ってね😫って言われて少しビクビクしてましたが、痛くなくて(笑)😂
帰りに、看護師さんに出血多かったりお腹痛くなったら電話してね😫❗️って言われて刺激されたんだ!😳って分かりました(笑)
結局刺激しなくて、今日もグリグリありましたが今のところ出血ないです😭
ただ今日は先生が前回より強めにしたのか少しだけ痛いような気はしましたが(笑)
やはり今日も帰りに看護師さんに、陣痛くるのも充分にあり得るから何かあったらすぐ電話してねって言われました🤗✨

• りんごとハチミツ

りんごとハチミツ

「痛いですよ〜」の一言があれば良かったんですが。
    いつもの内診みたいに「内診しまーす」ぐっ‼️グリグリ‼️「1.5センチ」で、先生はそのままいなくなったので…えっえっ何が1.5センチ?
    切迫で毎回内診だったので
    子宮頸管?看護師さんに聞いてみたら、子宮口が1.5センチ開いてるいみですって💦
    りゅうちゃんママ💙さんの看護師さんみたいに、色々説明してくれたら良かったのですが😌
    グリグリが痛くないのであれば、子宮口が柔らかくなってるのかもですね😊💕
    陣痛ドキドキしますね🤗

• 10月12日
  • 👶

👶

そうなんですね😳💦
    ならただの内診だったのかもしれないですね🤔
    ちゃんと説明してほしいですよね😭💦
    今、内診から4時間ほど経ってるんですが初めて赤茶っぽいのが出てきました!😳
    おしるしなのかドキドキしてきました🤯💦

• 10月12日