※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

寝て離乳食時間がずれるとき、どうすればいいですか?軽食にして離乳食を食べない方がいいですか?

朝寝や昼寝して離乳食の時間がずれてしまう時って起こしますか??😊

おやすみにしますか?

起きた時に軽食にして離乳食なしにしますか?

コメント

たろ

起きたときに捕食を少し多めにあげます。

毎回ずれてしまうようになりそうなら、早めに離乳食あげてから寝かせます。

まんまるしかく

そのまま寝かせて起きた時に普通に離乳食あげてます💦
どれくらいズレるかにもよると思いますけど2時間以上とかはズレたことないので…🤔
まさに今、時間過ぎてるけどそのまま寝かせてるとこです🙌
あと1時間以内には起きてくれるといーなー😅

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね😊
    一緒です❤️
    離乳食のあとにミルクあげてますか??
    この後起きた時の寝るまでの流れどんな感じですか?

• 10月12日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

離乳食の後のミルクはしばらくやめてたらお茶しか飲まないので水分足りないのかうんちがかたーくなってしまって😣また飲ませるようにしました💦
    いま離乳食1回200〜230g食べてるんですけど普通に飲みます😅
    お昼の離乳食食べたら遊んだりして昼夕寝?が16:00〜17:00くらい、3回目を17:30〜18:30の間くらいに食べさせて19:00〜20:00の間にお風呂、20:30までに寝る前のミルクで21:00までに寝る😴って感じです!🤔💦

• 10月12日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

うちの子も同じくらい食べてます❤️ミルクてどのくらいあげてますか?😊

3回目の離乳食の後もミルクあげてますか?

うちの子お茶飲まないので、飲んでくれるのうらやましいです😂😂💓

• 10月12日
まんまるしかく

ミルクってかすみません💦
離乳食後は母乳で、寝る前だけミルクです!母乳は量わからないけどあまり出てないと思うんで100も飲んでるのかな〜?くらいと思ってます🤔
3回目の離乳食後はあげたりあげなかったりバラバラです😂🙌
自分たちのご飯の準備急がなきゃ〜と思うとつい忘れてたり…寝る前ミルク飲むからいっか!みたいな適当さで…😅お茶飲まないならしっかりミルクも飲んで欲しいですね🙌

• まんまるしかく

まんまるしかく

あ、すみません!
    返信になったなかったです💦

• 10月12日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね😊
    うちも離乳食の後にミルクあげたりあげなかったりしてて同じような方がいて安心しました❤️
    いろいろ参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 10月12日