※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

上の子の添い乳をやめる方法について相談中です。お散歩や抱っこ紐作戦を考えていますが、他に良い方法があればアドバイスください。

二人目を妊娠することができ、上の子の断乳を考えています💦昼も夜も、寝かしつけるときは添い乳、暇があれば服をめくって吸い付いてくる状況です😅

そろそろやめようね~とか言ってますが、どーやって辞めよう…と常に悩んでます💣

日中はとにかくお散歩とか出かけて、夜寝るときと夜中起きたときは抱っこ紐作戦にしようかと…

何か他にいい作戦があったらアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

さちベビー

こんにちは。
断乳はなかなか大変ですが、2日心を鬼にして拒否し続ければ3日目には欲しがらなくなりました。
お風呂のときにおっぱいが見えると欲しがるので、バンドエイドで乳首を隠すと諦めます。
頑張ってください!!

  • みなみん

    みなみん

    コメントありがとうございます❗️
    寝かしつけるときはどーやってましたか??

    • 10月12日
ママ

1歳で断乳しました😊
断乳なら
心を鬼にして絶対にあげない!
泣こうが叫ぼうがあげない!

後はおっぱいに絆創膏貼って
服をめくっても、服の中に手を入れられても
おっぱいが触れない情況にしてました!

うちの子はおっぱい星人でしたが
2日目の夜には欲しがらなくなってました!

  • みなみん

    みなみん

    コメントありがとうございます❗️
    寝かしつけるときはおっぱいでしたか??
    どうやって寝かしつけましたか⁉️😅

    • 10月12日
  • ママ

    ママ


    それが1番問題ですよね!
    おっぱいでしか寝かせたことないのに
    どうやって寝るの?って思いますよね🤣
    夜は眠くなれば寝ます!いつかは絶対に寝るので、頑張るしかないです🤣
    うちの場合は
    寝るまでトントンしたり
    抱っこしたり、お部屋を真っ暗にして
    寝るまで付き合いました。
    少し泣きましたが、泣いた方が寝るかな?と思い泣かせました!

    夜中におっぱいで1度泣き
    抱っこして一時間ほど泣き止まなかったので
    リビングへ行き好きな録画を見せて
    見ながら添い寝して、そのまま寝ちゃいました!

    • 10月12日
  • みなみん

    みなみん

    そーなんです‼️(笑)
    寝かせ方わからないので、なかなか勇気出なくて😅

    旦那は心配性なので、泣かせとくと何かしよーとしてきたりで作戦が乱れるので、夜勤である今月中にやりたくて(笑)

    旦那さんにも協力してもらいましたか⁉️😅

    • 10月12日