※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪をひいた場合の病院行きタイミングについて相談です。症状は鼻水や咳、くしゃみがあり、少し飲みにくそう。機嫌は普通だが、予防接種が控えているため悩んでいます。

みなさん、赤ちゃんが風邪で病院行くタイミングって、どのようにしていますか?
3ヶ月ですが、このところ暑かったり寒かったりで、風邪を初めてひいたようです。

鼻がふがふがして(鼻水は垂れてない)、たまに咳が出たりくしゃみをしたりしています。
熱は無いです。
ふがふがのせいか、少しおっぱい飲みにくそうでした。
機嫌は普通。いつもよりは少し悪いかな💦
くらいです。
来週予防接種が控えてるので、悪化させたくないけど、この程度(?)で行って薬飲むのもどうなのかなと悩んでいます💦

コメント

セレニティ

耳鼻科に行かれてばどうでしょうか…。それか小児科でも鼻水を吸ってくれるところがいいですよ!

まま

私なら気になったらすぐ行きます◡̈♥︎
悪化してからだと、薬も喉が痛くて飲めなかったりするので(>_<)

ひー

私も予防接種控えてるときに風邪気味?になりました。
一応薬出してもらって見ていただきました!
予防接種も無事できましたよ!

exx

気になったらすぐに行ってます。
熱がないなら小児科ではなく耳鼻科で診てもらうようにしてます。