※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんのインフルの予防接種は6か月から受けられます。6か月未満の赤ちゃんは受けられません。3か月の娘がいて、冬に外出するのが心配です。

赤ちゃんのインフルの予防接種のことですが、6か月から受けれるんですか?6か月未満の赤ちゃんには受けれないんですよね?💧 娘がもうすぐ3か月になりますが冬が近づいてくるしお買い物とか外出たときにインフルとかかかると怖くて、、💧

コメント

はな

6ヶ月から打てるみたいですが、1歳すぎてないと効果はほぼないと言われている とかかりつけの小児科で言われました。
なので、うちは息子は今年は打ちません😫

人混みに行かないこと!と言われましたが、そうもいかないので周囲の大人の手洗いうがいを徹底しようと思っています。

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!😱
    6か月から打ったところでそんなに抗体付かないんですね💧
    人混みは避けようと思っててもなかなか無理ですもんね(´д`;)

• 10月12日
R☆

私も3か月の息子がいますが、かかりつけの小児科に聞いたら、6か月までは受けれないと言われました(>_<)
6か月までは免疫があるといっても、心配ですよね💦💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

心配ですよね💧 大人でもインフルかかるとしんどいのに、もし子供がかかってしまうと って思うと怖いですね(´д`;)

• 10月12日
なみ☆

今までインフルはさせたことないです!
その代わり、外出から帰宅したら手洗い、麦茶を飲ませる、を6ヶ月頃から習慣にしています。
1歳なるまではしょっちゅう風邪ひいてましたが、1歳なってからはひかなくなりました!
今年はまだ悩んでますが、今度別の予防接種があるので小児科で相談しようと思ってます。
赤ちゃんって意外と強いので、手洗いと乾燥しないようにを気を付けておげば大丈夫だと思いますよー!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!!
    うちも そう心がけてみます✨
    娘は3か月になったんですが、外出したとき手洗いはしたほうがいいですか?いつもお尻拭きで手を拭いてる程度なので💧

• 10月12日
  • なみ☆

なみ☆

できるなら手洗いの方がいいですけど、難しいならノンアルコールの除菌シートとかで拭いてあげてもいいかと思います!
    アルコールは手荒れしやすいので赤ちゃんにはおすすめしません!
    おすすめは、キレイキレイのピンクのパッケージの除菌シートです!

• 10月12日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

キレイキレイの除菌シートですね!
    それ買ってみます!!
    教えて頂きありがとうございます😭✨

• 10月12日
るー

去年子どもがまだ6ヶ月未満で
病院で免疫あるから受けてもあまり意味ないから他の受けれる予防接種を受けましょうと言われました💦
なので、ほとんど冬は外に出れませんでした怖くて…(笑)
今年は1歳になったので受けますが😊

• ちゃぽ

ちゃぽ

今はまだ免疫はあるんですかね😭💦
    それでもやっぱり冬の外出は怖いですよね(´д`;)

• 10月12日
  • るー

るー

とは言われてますけど実際風邪ひく子はひくしなーと私は思ってしまいます…😭
    自分もですが、どうしても買い物に行かなきゃいけないときは必ずマスクしてあまり人混みに行かないようにとかあまり長居しないように、上の方が書かれてるように手洗いが上手く出来ないので手口ふきのような除菌シートでふいてあげるなどしてました!

長々とすみません💦

• 10月12日