※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

愚痴になってしまうんですが旦那についてです…平日は遅くまで仕事頑張っ…

こんにちは!愚痴になってしまうんですが旦那についてです…平日は遅くまで仕事頑張ってくれるし、優しい旦那のことは好きですが、休日に寝てばかりいられて無性に最近腹が立ちます⚡娘をお風呂に入れてくれたり、たまにごはんも作ってくれますがもうちょっとやってくれたら助かるなぁ。疲れてるのは重々わかってるし、しょうがないと思う気持ち反面、私だって朝から夜まで家事育児で自分の時間すらないのに!と…あと自分のお皿洗いとか、服脱ぎっぱなしとかやること増やされるとよけーにいらいら😡⚡そんなときは娘と遊んで癒されてますが、正直週末のが疲れると思ってしまいます(..)
私が求めすぎですよね😖

コメント

はらぺこ🐛

私も求めすぎかな?って思う時あります。思うようにやってくれないと家事をやりつつ、もやもやいらいら😭
でもやっぱり働いてきてくれているので多少我慢はします😖育児は育児、仕事は仕事でどっちも疲れるよなーと、あとは感情的にならないように お願いしていい?と優しめに言います(笑)あとはやってもらったら、助かる〜💕ありがとう😊って言います!次もやってねって意味も込めて(笑)
上手にコントロール出来るように頑張ってます🤣

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます🙌💕
    やってくれたらやってくれたでやり方ちがーーう!と思ったり😭
    おだてが一番ですね!わかります!(笑)
    今里帰りから帰って来て1ヶ月で
    疲れも出てきたのかなぁと。
    こっちも頑張りすぎず頑張りたいですね(´・c_・`)

    • 10月12日
  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    わかります!!実際私もやり方違うのが気になって嫌味を言ってしまって喧嘩になりました😭💦そこでやってくれたのに申し訳なかったなってそれ以来反省してます😂
    子育てしてると息抜きもなかなか出来ないですよね💦疲れたら美味しい食べたりちょっとでも頑張り過ぎずストレス発散方法見つけましょう😊

    • 10月12日
  • のん

    のん

    言いたくなる気持ちわかります😖
    私は最近娘連れて外出出来るようになったので一緒に買い物行ったりするの
    がストレス発散です👧
    あとはやっぱり甘いもの食べたり😋❤(笑)

    • 10月12日
  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    買い物に行くのもいいですよね〜😊
    買わなくても子供服見るだけでも気分転換になります!!
    のんさんもでしたか😆💓私も母乳のせいにして甘いものとかめっちゃ食べちゃいます😂💦

    • 10月13日
  • のん

    のん

    女の子の服はピンクとかリボンとか
    見てると全部欲しくなってしまうので
    困ります😣💓(笑)
    うちも来週で3ヶ月になるんですが
    サイズも70とか着れるようになって
    色々可愛いお洋服が着れるように
    なってきたのでよけーに💦(笑)

    ほんとお腹空きますよね~(>_<)

    • 10月13日
  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    うちも服買いたいのですが70いっぱい買ってもすぐサイズアウトかな?とか考えちゃいます😭💕女の子のお洋服、ほんとかわいいですよね😊

    お腹空きます!でも体重はキープ出来てて怖いです😂笑

    • 10月13日
  • のん

    のん

    確かに赤ちゃん成長早いから
    冬越すこと考えると80かな?
    とか考えます~(>_<)
    サイズ選び難しいですよね👚

    ほんとに(T-T)
    断乳後怖いですよね~(汗)

    • 10月13日
mari

我が家はまだ産まれてませんが、すっごく分かります。

朝も早いし夜も帰りは遅いしで本当によく仕事頑張ってくれていますが、その分休みは寝てばかり😭
そりゃ疲れも溜まってるよねと思いつつもちろんイライラしますし、
この仕事してる限りずっとこのスタイルでやってくのかなぁと思うと、ほんとに子供のことは私1人で分担することになるよなぁ、、と不安です😢

かといって休みの日にやらせるとほんとに旦那は休みナシになるのでどこまで求めて良いものか、、

アドバイスのようなものもなくすみません💦
激しく共感したのでコメントしてしまいました🙄

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます🙌💕
    これからご出産なんですね!
    元気な赤ちゃん生まれますように😌

    私は自分のペースで家事できるので
    平日のが楽だなぁと。
    週末だといるならやってよ!って
    思っちゃうからいらいらしてしまって😡⚡
    でも旦那が働いてくれてるから
    私も娘の育児専念出来るし感謝
    なんですけど
    なかなか難しいところですよね💦

    • 10月12日
  • mari

    mari

    なるほど🤔
    確かにいるならやってよ!って私も思うかもです!
    留守だったらもう仕方ないから諦めもつきますもんね😂

    でもそんな風にイラッとしながらも感謝の気持ちを持たれてるのんさんは素敵な奥さんだなぁと思いました✨

    私へのお気遣いの言葉もありがとうございました💓

    • 10月12日
  • のん

    のん

    私は出産後はしばらく里帰りしてたので
    一番大事な時には安静にできたのですが、
    mariさんはどうでしょうか?💦
    産後1ヶ月はほんとに体力もなく、
    お世話だけでいっぱいいっぱい
    になるので(;_・)

    妊娠中あれだけ暇をもて余してたのが
    嘘のように今は朝から夜まであっという間で
    1日がほんと早い🍳🔪🎽👶💦(笑)
    でも旦那にいらっとしつつも、
    娘の成長を感じられる今が
    一番幸せだと日々思ってます^^

    • 10月13日
  • mari

    mari

    私の場合は実家が電車移動含め1時間程の距離にあるので、母が予定日近くなったら泊まりに来ると言ってくれているので甘えようと思っています😋

    産後は想像以上に大変なんでしょうね、、( ; ; )
    もはや想像もつきません笑

    今月中には産休に入るので、仕事がなくなったら本当に時間を持て余しそうです!
    その時間を大切にして、壮絶な産後に向けて心の準備をしたいと思います😭

    • 10月13日