※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーん
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが発熱。症状が続き、シロップの薬がなくなる。小児科への再受診を迷っている。アドバイスを求めています。

4カ月の赤ちゃんです。
3日前に発熱。38.1度あったので休日診療へいき、鼻水たんきりのシロップと気管支を広げるシロップと解熱剤をもらいました。それを飲んで昨日は37.4度など少し高め?の体温になりましたが、今日またさっき37.8度まで上がりました。ちょっとぐずぐずしていまは寝ています。泣いてるときはたんのからむ咳をしたり、ぜこぜこいったりしてましたが、寝てしまえば静かです。今日でシロップの薬がなくなってしまうんですが、明日また小児科に連れていくか迷っています。変なウイルスなのか、ただの風邪なのか、休日診療の先生は、ここ最近の温度差に赤ちゃんがついていけてないんですねーというだけで…
ただまだ4カ月なので心配で、なにかアドバイス等いただけると助かります。よろしくお願いいたします

コメント

ちびちゃんのまま

ベビちゃん大丈夫ですか?😞💦💦
加湿を充分にされた方が
いいと思います、、😞💦

早く治るといいですねえ、、💦💦

• みっきーん

みっきーん

ありがとうございます😢
    いま加湿器つけて寝かせてます😵エアコンつけると乾燥するからつけない方がいいですよね??
    部屋さむいかなぁ…

• 1月3日
  • ちびちゃんのまま

ちびちゃんのまま

いえいえ(o^-^o)
    そうですねえ、、💦💦
    つけないかタイマーに
    してた方が良くないですか?(o^-^o)💕

• 1月3日
  • みっきーん

みっきーん

自分は寒いから付けたい気もするんですけど、から咳してるしよくないかなぁとか色々考えちゃって…( ´_ゝ`)ありがとうございます😢

• 1月3日
  • ちびちゃんのまま

ちびちゃんのまま

心配ですね、、(´;ω;`)💦💦
    いえいえ、いいアドバイスが
    できなくてすみません😣💦⤵

• 1月3日
たまさみ

一応明日また病院に連れて行ってあげてはどうですか?

お薬も無くなってしまうし、完治してないなら念のため行く方が良いと思いますょ(^^)

• みっきーん

みっきーん

やっぱ連れていった方が安心ですよね😢なかなかよくならないから心配なのです。

• 1月3日
  • たまさみ

たまさみ

心配になりますよね(´・_・`)
    下手に民間治療するより、ちゃんと病院で診てもらった方が安心ですし、何かあってからじゃ遅いですしね!

• 1月3日