※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

病院へ行くべきか相談中。息子の体温が上下しているが、湿疹や風邪症状はなし。

昨日の朝からずーっと手があたたかいので夕方に体温を測ったところ38.5°C。いつも通り歩き回って遊んでいるし、朝と昼はきちんと食べ、水分もとれていました。
木曜日で小児科が休みであるため様子見とし、今日の朝体温を測ってみると37.4°C。
少し下がっていたためまた様子見。
朝食前にもう一度測ってみると38.0°C。朝食はいつもよりは食べませんでしたが全く食べないというわけではありませんでした。水分はたくさんとりました。
午前中はいつも寝るのですが寝る前にいつもは遊ぶ息子が今日は布団でゴロゴロ。なのでもう一度体温を測ると38.1°C。
そのまま寝たので寝かせておいて起きた時に体温を測ってみたら37.3°C。
起きて座って遊んでいたのでまた体温を測ってみると38.3°C。
湿疹はありません。熱以外の風邪症状もありません。
病院へ行くべきでしょうか?

コメント

週末なので行きます!!(^_^;)

• RK

RK

原因がわからないと言われそうですが行きますか?

• 10月12日

退会ユーザー

あ、でも風邪のような症状がないんですね!見落としてました😓
    子供って走ったり少し遊んだだけでもすぐ体温上がったりしますよね〜!
    機嫌悪かったり水分とってない訳でもないし様子見でも大丈夫かと!

• 10月12日
  • RK

RK

じーっとしてるときに熱を測っても38.0°Cとかあるんですが風邪症状もないので様子見でも良さそうですよね?

• 10月12日

退会ユーザー

もし土日で何かあったら救急行くことにはなりそうですが(^_^;)

• 10月12日