※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
ココロ・悩み

産後2ヶ月経っても悪露が続き、薄茶や赤い色も見られます。授乳中に子宮周辺の痛みや腰痛もあり、心配です。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月絶ちますがまだ悪露が終わりません。
おりものシートで収まる範囲内で少量ですが、
毎回ではありませんが、赤かったり薄茶だったりします。
あと最近授乳注文や後?に子宮辺りがキュッと痛みがあり、腰も少し痛いです。(骨盤ベルトは産後1ヶ月経ったあたりからつけるのを辞めました)
同じような経験された方いますか?
なんだか心配です💦
※カテゴリ違いましたらスミマセン😓

コメント

あやまま

私は産後4ヶ月くらいおろありましたよ。
なんか、胎盤のカケラ?があるので、子宮収縮する薬ももらってました。
ある時どばっと血の塊みたいなのが出てきました。検診も1ヶ月に1回受けにいっていましたよー!

いつか終わるので大丈夫ですよ!

  • よつば

    よつば

    4ヶ月も続いたんですか😣
    なかなか手強いですね💦
    あやままさんは子宮と腰の痛みはありましたか?(この2つは上記にも書きましたが、最近出てきたので心配で😓)

    • 10月12日
  • あやまま

    あやまま

    ありましたよ!子宮はズキズキする痛みと、あとお股を縫ったところが引きつっていたいとか、、、ありましたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    すぐ良くなりますよ!

    • 10月12日
  • よつば

    よつば

    そうなんですね!
    あと縫ったところ落ち着いたらと思ったら引きつった痛み、わたしもありました。
    来週息子の予防接種があるので念のため聞いてみます。
    同じケースの方がいて少し安心しました。ありがとうございました‼

    • 10月12日
miiiiii

病院でなにか言われましたか?
1人目のときに1ヶ月検診で悪露が終わらず2週間後に再受診と言われそのときも悪露が出ていて薬もらい、それでもとまらなかったら胎盤など残っている場合があるので掻爬でださなければならないかもと言われました💦
結局薬飲んで終わりましたが、、(><)

  • よつば

    よつば

    検診の際まだ残ってるねと言われ他は問題ないと言われました。
    2ヶ月経つのにまだ出るし、子宮と腰の痛みも出てきたので心配になり、同じような方いらっしゃるかなと思い質問しました😅

    来週息子の予防接種があるので、そのときにでも聞いてみようかなと思います💦

    • 10月12日