※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
お仕事

内職の勤務証明で保育園に入れない地域の方いますか?姉はできたけど🤔

内職の勤務証明を出して保育園に内職じゃダメですって断られた地域の方居ますか?
私の地域では、姉は内職の勤務証明で子供を保育園に入れてました🤔

コメント

冷やし中華

うちの知り合いは違う県ですが農業の手伝いとかでも勤務証明書書いてもらって保育園入れてましたよ。
内職でも点数は低いですが入園出来たら継続の理由にきちんとなるそうです。うちの市はですけど💦

なお

待機児童多いとこだとフルタイム共働きでも入れないくらいなので厳しいと思います😣

地域によって違うと思います。
うちの市は、申請時は内職でも申請できますが、入園後は2ヶ月か3ヶ月の間に、内職ではない仕事を始めないと退園だったと思います。内職を就労と認めていないらしいので。

えむゆ

市役所に聞いてみます!ありがとうございます😊

ayumi**

わたしの地域では
内職での収入が2万円以上でないと
出せないと書いてありました😭

さるあた

うちは上2人のときは内職の就労証明で入れました。
それも7年前です。
今は内職では厳しいかな?と思います。

えむゆ

ありがとうございました!
地域の資料みたら
職種は関係なく、月に48時間労働の勤務証明のみ認めると書いてありました😊