※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ。
子育て・グッズ

娘が早めに離乳食に興味を示しています。皆さんはいつから始めましたか?罪悪感があるけど、早めに始めた方いますか?

皆さんはいつ頃から離乳食を始められましたか??

4ヶ月になった娘が最近、大人がご飯を食べる姿をジィーーーーっと見て、ヨダレをだらーーーっとするようになりました(´・ω・`)笑

5~6ヶ月からだと思ってたので、その姿は可愛いけどなんか罪悪感があります(´・ω・`)笑

少し早めに始めた方おられますか??

コメント

6ヶ月から始めました(^^)

食べたくてヨダレをたらしてる訳ではないので、早くても5ヶ月からのほうが良いですよ*\(^o^)/*

• ぴぴ。

ぴぴ。

そうですよね!あまりにガン見されてるので焦ってしまいました(´・ω・`)笑

ありがとうございました!

• 1月3日

うちは5ヶ月から始めました。

食べ物は、赤ちゃんの消化器官の発達が追い付かないと調子崩したりしそうなので...白湯とか麦茶とかスプーンであげたりしてみてはどうですか?

• ぴぴ。

ぴぴ。

そうですよね、お腹に負担かけないようにしないといけませんよね!

母乳以外で白湯とかをあげてみます!ありがとうございました!

• 1月3日
Rii

うちは6ヶ月からです。

欲しがってるとしても、早く始めるのは良くないですよ。
まだ腸も未発達ですし、アレルギーも起こしやすくなります。