※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たこ
お金・保険

コープ共済に子供を入れるか迷っています。入っている方の体験談を教えていただけませんか?

こどもをコープ共済にいれるか
迷っています…
コープのおばさんからお話を聞いたときは
良いかもって思ったのですが…
私 あーだこーだ説明されても 全部良く聞こえて頭パンクするので
入られている方 色々教えていただけませんか?

コメント

二児の母

わたし先日子どもをコープ共済のJ1000のコースに入れました!

•   たこ

たこ

私もそれに入れておこうかなと思っているのですが…
    月々1000円払うってことですか?
    子どもギャン泣きの時に説明受けてたので なんも頭に入ってなくて…
    オマケに私バカなのでわからなくて😭

• 10月12日
  • 二児の母

二児の母

そうです!月1000円払うと入院をしてしまったり、何かで通院が必要になった時に申請をするとお金がもらえるってことです!
    もしも何か怪我や病気にかかった時とても安心です😊
    掛け捨てという物なのでその月々払った1000円はかえってきませんが💦

• 10月12日
  •   たこ

たこ

掛け捨てというのは、支払ったのは戻らないということなのですね★
    なるほど🤔
    でも、少しのケガでもでるし、
    プラス140円?すれば自賠責保険?で物損にも出るんですよね!
    なんだかよく思えてきました😆👍

• 10月12日
  • 二児の母

二児の母

そうです!
    ただ今お子さん7ヶ月ですもんね?
    物に対してはそうですが、例えばお友達を怪我させてしまった、とかいう場合まだ7ヶ月では園に通っていなかったり、友達と喧嘩やぶつかるという場面が少ない?かな?と思います。
    わたしもそのプラス140円の保険は園に通い出してからつけようと思ってやめました😊

もちろん140円ですしつけるのも自由ですが、今必要かと言われるとうーん🤔かな、と。

• 10月12日
  •   たこ

たこ

なるほどなるほど!
    そっか、途中から付け加えるのもアリですもんね✨
    140円も積もれば高いですしね😂

色々ありがとうございます😌🌸

• 10月12日

コープ共済は掛け捨てなので支払ったお金は戻ってきませんが、安いわりには保証が手厚いです。月々プラス140円で家族全員が適用される自賠責保険は絶対に入っておいたほうがいいですよ!子供が人の物を傷付けたり壊した際にも保証されますし、お守りになるので。

退会ユーザー

月々1000円のコースと2000円のコースがあったような気がします。うちの子は入院したこともなく大怪我もしなさそうな慎重派タイプなので1000円のほうにしました。

• 10月12日
  •   たこ

たこ

自賠責保険!それも説明受けたなぁ…
    なるほど。子どもが人の物を壊した際にも出るのですね⁉️
    たしかにお守りになりますね!
    うちも1000円でいいかなぁ?と。
    ケガだけ怖いので…

• 10月12日

退会ユーザー

過去に子供が自転車で人に接触、大怪我(死亡かも?)となったときに億単位の多額の賠償金が発生した事案があったそうです。その家族は保険に入っていなかったために実費で支払うことになってしまったそうで。自賠責保険があれば保証範囲内だったようですが、、
    自賠責保険に加入していれば最大3億円の保証が受けられるって聞きましたよ☺️保険に入っていても事故はあってはならないことですが、子供は何をするか分からないので。
    パンフレットにも乗っていますが、基本的に車の事故や自転車の事故は適用外だった気がするのでお気をつけください💦

• 10月12日
  •   たこ

たこ

えぇぇぇ!億単位…
    実費はムリですね…

なるほど~😥
    パンフレットよくみておきます❕

コープのおばさんから
    電話しょっちゅうくるんですけど、
    ノルマ達成の勧誘にしか聞こえなくなってきて 入って正解なのかわからなくて😅

• 10月12日

退会ユーザー

保険会社はどこもノルマノルマですよ!なのでその中から本当に良い内容なのか自分で見極めないと変な保険掴まされます😂
    学資保険も親が死亡したときの保障等があるだけで、途中引き落とし出来ないわりにほとんど増えませんからうちは入っていませんよ💦
    その代わりガン保険、医療保険、死亡保障のあるものに加入しています☺️
    掛け捨ては貯蓄型の保険とは違って必要ないと思ったらすぐに止められるのでそこは安心ですよね。
    自賠責保険のことばかりになってしまいましたが、J1000は怪我で通院した場合も保険が下りると聞きました!かすり傷でも火傷でも骨折でもなんでもいいとのことです。

• 10月12日
  •   たこ

たこ

ですよね、それが仕事ですもんね。
    そうなんです…頭パンクして無駄金払ってるような保険に入りそうで…みなさんの情報とても嬉しいです(^-^)

学資保険は今は利率が低いから…って友達も言ってました💦

そうみたいですよね(´・ω・`)
    コープ入ろうかな…
    またちゃんとコープおばちゃんから説明受けたら良いよって話ですよね😅

• 10月12日

退会ユーザー

私も何人かに相談しましたが、コープは同じような保険の中では比較的内容がいいみたいです。うちは、加入前に大怪我をさせてしまったことがあり通院していたので、早く入っておけば良かったと思ってます。医療証で病院代は無料ですが、それでもお金はもらえるそうなので…。
    加入後はなにも無く保険料を払うばかりですが元気でなにより☺️

• 10月12日
  •   たこ

たこ

そうなんですね~!
    私もコープ共済にしようかなぁ…

お子さま大丈夫でしたか?
    私はこの前 ダイニングのイスに バンボを置いて座らせていたら バンボごと落下させてしまい…
    ケガはなかったですが、もしケガしていたら…と考えて、早く保険入らないと💦💦と考えていたのです。

たくさんの情報ありがとうございます😌🌸

• 10月12日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます!
    幸い完治して跡形もないです☺️
    バンボで落下びっくりしましたね💦気を付けてても起こるときは起こってしまいますよね。無事でよかったです。
    私が勧誘したみたいになっていますが、私は保険会社とは無縁の人間なので安心してください。

• 10月12日
  •   たこ

たこ

お子さんよかったです(´・ω・`)
    本当に 少し目を離した瞬間にドスンってひっくり返りました…
    バンボがクッションになったようで頭を直で打たなかったのが不幸中の幸いといいますか…😞
    2度としません!

いえいえ、大丈夫です♪
    ありがとうございます😌

• 10月12日
つくん

入ってますよ!掛け金安いですし、もしも入院や怪我などしたら共済金が支払われます。
学資保険には入ってますが、特約で入院ついてますが、それだけでは入院などの時にカバーできないかなと思い一応かけてます。うちはとにかく上の子も下の子も入院になりやすいですので助かってます。

•   たこ

たこ

詳しく教えていただいても良いですか?
    すみません、ほんと私常識知らずのバカなので、学資保険に入ったら?と母親に言われるし、とりあえずコープ入れば?言われるし、
    そもそも学資保険って何?だし、
    コープも説明受けたけど、息子ギャン泣きだった時で何も頭に入らなくて😭

• 10月12日
いずどん

ウチも子供達みんなコープ共済に入ってます。
子供って怪我が多いので助かったます。
3回ほど、怪我通院と火傷の通院でお世話になりました。
あと、一緒に個人賠償保険も入るといいですよ。
子供が他人の物壊しちゃったりとか、お店の商品壊してしまったりした時などにも保険がおります。

•   たこ

たこ

子どもが物を壊したときの保険!
    これはおおきい…
    男の子だから ありそうだし…💦💦

コープ共済のデメリットってあるんですかね?

• 10月12日
  • いずどん

いずどん

今の所デメリットは感じてません。
    完全な掛け捨てではなくて、少額ですが払い戻しも毎年あります。

• 10月12日
  •   たこ

たこ

あれ!
    完全な掛け捨てではない!

じゃあコープにしようかな…とりあえず…入ったほうが安心ですよね🎵

• 10月12日
  • いずどん

いずどん

コープ共済オススメです😊
    我が家はJ1000なので、月々の掛け金は1人千円ですが、年度末には1人当たり二千円弱の掛け金が戻ってきてます。
    保険を申請する人が多くなると多少の変動はあると思いますが、今のところ0円という年はありません。

• 10月12日
  •   たこ

たこ

あら!そんなに!
    コープ共済にしようかなぁ?
    とりあえず何か保険に入りたいので…(´・ω・`)
    ありがとうございます💓

• 10月12日

コープ共済に加入しています。
正直、中学生までの間は、医療費が無料なので保険に加入しなくても良いやと思っている方もいます。

しかし、中学生までの間に大きな病気などをしたら、その後に保険に加入するのは難しくなってしまいます。

特に高校生などは部活や活動範囲も広がるのでリスクも高くなると思います。

仮に小学生の時に、ケガをして病院に通院した場合ですが医療費は無料です。ですが、コープ共済は申請すれば給付金がおります。

なので、まだ病気や大きなケガのない今のうちから加入されていても良いのかなと思います。

•   たこ

たこ

え!
    ケガなどしてからでは加入難しいのですね…⁉️
    それは早くせねば…

コープ共済入られてる方多いのですね~🤔
    デメリットは、それほどなさそうですね!✨

• 10月12日