※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りのコツやいい爪切りについて教えてください。寝ている時に切るのが難しいです。

赤ちゃんの爪をうまく切る方法は?
赤ちゃん用のハサミタイプの爪切りを使ってますが、わたしが切るのが下手で、角ができてしまって、主人から下手くそ!と怒られてしまいます。(赤ちゃんの指先が当たった時チクッとしちゃうみたいで)
寝てる時に切ってるんですがなかなか難しいです。
コツやいい爪切りありませんか?

コメント

赤ちゃん用のヤスリ売ってます!それだとキレイにできますよー!

角も落としてます( ¨̮ )

そら

爪のサイドを先に切手、最後に真ん中の尖った部分を切れば上手くいきますよ😊

私も最初はダメでしたが、このやり方でなんとか上手くいってます✨

ママリ

私も爪切るの苦手でした!角残って、子供が顔ひっかいちゃうので痕ができたりして、
なので、コンビのベビーやすり使ってました。月齢に合わせて使い分けれるのと、大人も使えるのでオススメです。

るん

ハサミタイプやりづらくて私もダメでした。

普通の爪切りタイプ(ピジョンかなんかの子供用)を2ヵ月?だか早くから今も使ってますよ☺️

子供の頭側に座って自分の手の爪を切るようにやればやりやすいですー