※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miran
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜寝る前に激しく泣き、周囲から理解されず苦しい。声が大きくて手のかかる子と感じる。

生後3ヶ月の息子が夜寝る前にものすごく泣くのですが、その泣き声がはんぱないんです!ぎゃん泣き通り越して全身を震わせて泣くような泣き方をしたりします。耳がキーンとなるほどで、こんなに声の大きな子をみたことがないし、友人に話してもそれだと大変だねぇ。といわれ、うちだけとっても手のかかる子のように感じます。声がとにかく大きくて周りには共感してもらえず苦しいです(..)

コメント

いのこ

うちの娘も22時過ぎると必ずといっていいほど、大きな声で顔を真っ赤にして泣きます😭おっぱいで泣き止むこともありますが、何してもだめなときがあり、最近はあきらめて泣かせておくこともあります😂
実際の声の大きさはわからないですが…泣いて大変な子はたくさんいると思います😊

• miran

miran

コメントありがとうございます☺️自分だけじゃないって思えると少し気が楽になります😌ありがとうございます✨

• 10月13日
みえ

眠いけど寝れないよぉ!どーしたらいいのぉ??って言っているのではないでしょうか?
息子も眠い時、寝れない時は、全身で泣いて訴えます。
上の息子達にはなかったです。

• miran

miran

そうだと思います😌あんなに泣くのは眠いときだけのようなので、そのあとはぐっすりねむってくれるので、あんまり気負いせずに見守れたらなーと思います☺️

• 10月13日
たけ子

家の子もめちゃくちゃでかい声で1~2時間泣いたあと眠ります💦何しても止まらないから自分まで泣いてます😢笑
私も周りの友達とかはそういうことがないようで、不安に思ってました💦miranさんの投稿を見て共感できたのが嬉しくてコメントさせてもらいました😆
お互い頑張りましょうね😣

• miran

miran

自分も泣いてしまう気持ちわかります😭周りに話しても『そんなに泣くの?すごいね!』みたいなかんじでかわいそがられちゃうので余計悲しくなります。わかってもらえてとっても嬉しいです✨

• 10月13日
なつ

うちもちょうど100日の女の子ですが、約1ヶ月前くらいからかな?ほぼ毎日必ず22時前後に猛烈に泣きます笑
涙をたくさん出して大声で泣きますが、観察と対応を繰り返してみて、原因はやはり眠くて寝たいからっぽいです😅
そっから寝ると長くて5~6時間まとめて寝てくれるので、それを思えば頑張れます😅笑
ちなみにその時は寝るときの環境を整える(明かり、テレビを消して静かにする、あまり酷いときはYouTubeのオルゴール子守唄流す)などして、睡眠を促してます😪💤💤

• miran

miran

うちも明日でちょうど100日です。夜寝るときだけ猛烈に泣くのでぐっすり眠るために体力使いきってるんだなーとおもい、がんばれがんばれーって思いながらだっこしてます😂

• 10月13日