※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんについて、母乳とミルク混合で育てています。母乳後に悩んでいるのは、ミルクの量です。退院時は60mlのミルクを飲んでいました。この時期の赤ちゃんの総摂取量はどれくらいが適切でしょうか?

生後11日目です!
母乳とミルク混合で飲ませてます。
母乳やく10分ずつのませたあとミルクの量で悩んでいます。40プラスしても3時間ねないときもあります‥。退院するときはミルクだけなら60mlぐらいのませてました。

もともと3700グラム近くで産まれているので大きめです!!これぐらいの時期トータルどれぐらいの量を飲ませていましたか?教えてください(;_;)

コメント

YUCA

ほぼ完母で時々ミルクなので、トータルどれくらい飲んでいたかはわからないのですが、それくらいの時期、1度に80飲む時もありましたよ!
大きめに産まれたのならもしかしたら足りないのかも?
飲みそうならもう少しあげて見てもいいと思います☺

• まき

まき

なるほど!!たぶん量がすくなかったんてですね!!調整してみます😣ありがとうございます♥

• 10月12日
りんごとハチミツ

生後二カ月までは混合でした(^-^)
たしかに退院する時はミルクだけなら60mlですけど、11日目だと一回授乳トータル100〜110mlぐらい
母乳は消化が良いので何回もあげても良いと言われました。
ミルクは60〜80mlあげてました(^-^)
全部飲まなかったら捨ててました。

うちの子は、ただ口寂しくて泣いてました( ; ; )添い寝がほとんどで大変でしたー(>_<)

• まき

まき

11日目だとそんなに量が増えるんですね!!ありがとうございます♥

• 10月12日