※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

抗精子抗体陽性で体外受精を検討中です。体外受精の費用や成功率について知りたいです。

いつもお世話になってます(^ ^)
いままでタイミングを1年以上、人工授精2回目撃沈し一度も妊娠したことない26歳です(⌒-⌒; )

今日、抗精子抗体陽性と言われ、体外受精をすすめられました。

抗精子抗体はやはり体外受精でないと難しいのでしょうか。費用の面でも大きいので悩みます。

抗精子抗体陽性の方、やはり体外受精されましたか?
費用はどれくらいでしたか?
体外受精何回目で妊娠されましたか?
色々聞いてすみません(~_~;)

コメント

べじにゃん

私は抗精子抗体陽性ではないのですが、原因不明の不妊で、しかも1人自然妊娠での出産経験があっての不妊でした。また自然妊娠する可能性は勿論あるので、ずっとズルズルとタイミング法を続け、人工授精も四回やりました。原因がわかっていてもわからなくても、自然妊娠する確率が0だとしても0ではないとしても、自然妊娠できるかできないかは誰にもわかりません。ただ時間は無情に過ぎます。まだお若いので迷われているならもう少し待たれてもよいと思います。でも、奇跡を待つか、医療の力を借りるか、いつか自然と答えが出ると思います。奇跡を待てばお金はかからないのですが、私には精神的苦痛がこのままいつまでも続くのがもう無理でした。

ちなみに、私は一回目の体外受精で妊娠しました。費用は約50万円でした。一般的な金額かと思います。15万円が助成金で戻ります。地域によっては30万円くらい戻るところもあるようなので、調べてみてください。

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます(^ ^)

費用が大きい分だけ、踏ん切りがつきにくかったのですが、今日病院で体外授精にステップすることに決めました。

やはり私も時間が無情に過ぎるのがストレスで、だからといえ体外授精にステップアップしたら費用が大きい分期待したくなって、もし駄目だった場合のストレスに怖くなってしまってました。

ですが、べじにゃんさんのおっしゃる通り誰にもわからないことですよね(^^;;

なんだが、先が見えない妊活にパニックになっていましたが今、体外授精に決めて気持ちが固まりました。

費用もやはり50万程度みたいでしたが、どうにかやってみたいと思います。

体外授精で1回目で妊娠されたのですね!おめでとうございます‼︎
    うれしいお知らせです。
    べじにゃんさん、お体に気をつけて元気なお子さんを産んでくださいね(^ ^)

• 1月7日