※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

エルゴとアップリカのコランで迷っています。エルゴは落下防止がないと指摘され、アップリカが良いと言われました。でもエルゴの方が楽そうだし、安全性を考えてどちらを選ぶか悩んでいます。

エルゴかアップリカのコランで迷いまくってます(´+ω+`)
エルゴがずっと欲しかったのですが、エルゴは落下防止がないし、赤ちゃんの足が広がり過ぎて良くないよ。って店員さんに言われました(ノД`ll)なので、アップリカの方が良いと言われました(ノД`ll)でも、エルゴの方が楽そうだし‥安全性をみてコランにすべきか‥(´+ω+`)
みなさんはどちらを使ってますか?♫

コメント

ちゃんつー

こんにちは(^^)
私はアップリカのコランハグです♡
私もエルゴ買うつもりでベビザラスに行きましたが試着したら私が小柄なせいかなんかゴワゴワ大きい感じがしました。コランハグは体にフィットした感じが好きで娘をコランハグで抱っこしたところ気に入ったようだったので⑅◡̈*
エルゴ使ってる人多いし、肩、腰すごく楽って言いますよね!
コランハグも楽チンですよ!今のところ体の不調はないです(^^)

• シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます♫
    私も小柄なので、コランハグの方が良いのかなー?って思います(´+ω+`)やはりコランはフィットしますよねー。周りがみんなアップリカで、エルゴがいないんですが、みんなエルゴが楽って言うし、悩みます〜( ´△`;)

• 1月3日
  • ちゃんつー

ちゃんつー

フィット感ある方が安全な感じしますもんね(^^)
    とりあえず試着してみるといいですよ♡
    自分に1番合うのがいいと思います(*´ㅂ`*)♥

• 1月3日
  • シウマイ

シウマイ

アップリカは日本人体型に合わせてあるから、小柄な人には良いんですね!私も152センチで小柄です(๑╹ω╹๑ )
    ありがとうございます❣️参考にして選んでみます♫

• 1月3日
2児ママ❤

うちもコランハグですよ( ^ω^ )
エルゴもいいなーって思ったけど
上の方がおっしゃってるように
コランハグのフィット感が良くて
アップリカ選びました!
もう大活躍中です(*´∀`*)

• シウマイ

シウマイ

やっぱりフィット感ある方が、安心ですよねー!大活躍なんですね(๑╹ω╹๑ )エルゴは憧れてただけあって、諦めるのに、決断がいります(笑)

• 1月3日
  • 2児ママ❤

2児ママ❤

安い買い物ではないですからね~(x_x)
    私も悩みに悩みました(x_x)
    首すわり前に必要でなければ
    首が座ってからべびちゃん連れて
    試着してみるのもいいですね♪

• 1月3日
  • シウマイ

シウマイ

悩みに悩みますよね〜(ノД`ll)安ければ2個買いするんですが(笑)
    首すわり前ってあまり出かけないものですか?(๑╹ω╹๑ )
    抱っこ紐は首すわってから探すのも良いかなーと思ってきました( ´△`;)

• 1月3日
  • 2児ママ❤

2児ママ❤

うちはちょこちょこ出掛けてました😱
    でもまだ抱っこしてられるくらいだったし
    ベビーカー使ったりしてたので💡
    産後1ヶ月の時に買ってはありましたが
    実際使い始めたのは首座ったときです( ^ω^ )

• 1月3日
  • シウマイ

シウマイ

インサートとかあれば、首座る前でも使うかもですね〜(๑╹ω╹๑ )
    参考にします♫ありがとうございます❣️

• 1月3日
トトリン

私もその二つで検討し、コランハグにしました。
首が座った後の4ヶ月頃買ったので、実際抱っこしてみて買いました。
うちの子が小柄なので、やはりエルゴだと足がきつそうだしなんか埋れてる感じがして…。あと、それまでの体重の増えを見て、2歳近くとかになっても、きっと他の子より軽いだろうと思ったので。

実際にお子さんが産まれてからでもいいかも知れませんよ?

もしうちの子が普通〜大き目ちゃんだったらエルゴにしてたと思います。

• シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます♫
    産まれてからでも、買いに行けますか?(๑╹ω╹๑ )買うタイミングも、悩んでます( ´△`;)
    首座るまでは、外にはあまり出ないですもんね。。。

• 1月3日
  • トトリン

トトリン

私はインサートなんか大変そうだし、数ヶ月のために出すのは高すぎる値段だと思ったので首が座ってから抱っこ紐と思ってました。
    それまではスリング使ってました。
    スリングなら、抱っこ紐と併用してあとあとまで使えるので☆
    抱っこ紐は装着が面倒だけど、スリングはすぐ着けられるし嵩張らないので…長時間はきついですが、今だにベビーカーに入れといたり、ゴミ出しの時とかに使ってますw
    体調の戻りは産んでみないとわからないところではありますが、一ヶ月検診の頃には買いに行けると思いますよ☆

• 1月3日
  • シウマイ

シウマイ

そーですよねー(´+ω+`)インサート数ヶ月の為だけにいらないかなって悩んでました。。。( ´△`;)
    あんまり外に出ないかもしれないし‥(´+ω+`)赤ちゃんの状態とか自分の体調にもよりますよね( ´△`;)スリング結構便利ですね(๑╹ω╹๑ )

• 1月3日

身長158の私はコランハグ、180近くある旦那はエルゴ使ってます♡
私はコランハグしか使ってないので比較できませんが、コランハグ楽ですよ(^^)産前から腰痛、肩凝り持ちですが、特に苦になる事ないです♡
エルゴは確かにコランハグの時より子どもの足が広がってます(^^)

• シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます❣️
    エルゴは男性でも、抱っこしやすいみたいですね〜♫
    コランは、肩こり腰痛持ちさんでも、大丈夫ですか‼︎ちょっと安心しました(๑╹ω╹๑ )コランはエルゴに比べて痛いとか聞くので( ´△`;)私も肩こりやすいので楽な方が良いです〜!

• 1月3日
おすぅ

私はエルゴ使ってます。
腰痛持ちというとこと、コランハグを使用して横抱きしてる方を見た時赤ちゃんの足がブラブラして怖かったので、エルゴのインサート付きのものを購入しました。

• シウマイ

シウマイ

エルゴのインサートは結構出番ありますか?(๑╹ω╹๑ )
    インサートも買うか迷い中です( ´△`;)縦抱きだけど、問題ないですかね?♫

• 1月3日
  • おすぅ

おすぅ

首が座っていないので毎回まだ使用しています。
    ちゃんとインサートと抱っこ紐を固定するとこもついてますよー
    ベビーカーいちいち出して買い物ちょこっとするのが大変なので活躍してます‼︎

• 1月3日
  • シウマイ

シウマイ

なるほど❣️参考にします(๑╹ω╹๑ )ありがとうございます❣️

• 1月3日
おさつ

エルゴは去年の新しいモデルから落下防止の赤ちゃんの腰ベルトついてますよ(●´ω`●)旧モデルのものにも別売りでつけることもできます!

• シウマイ

シウマイ

やっぱり腰ベルト別売りで発売してるんですね!何かでチラッとみました!
    今から店頭に観に行こうと思います♫ありがとうございます❣️

• 1月3日
はーくんママ

コランハグとエルゴを試着して、エルゴに決めました!✨私は身長153㎝と小柄ですが特に問題はありません!うちの子は大きめなので少しでも楽に抱っこ出来るものを優先しました😄

• シウマイ

シウマイ

153センチの方でも、エルゴ問題ないんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)
    エルゴは、大きめちゃんでも楽みたいですね♫やっぱ腰の支えがが楽と聞きます♫

• 1月3日
yuri💓

私もおさがりでエルゴ使ってますが、姉からエルゴはおんぶが落ちそうで怖くて一歳くらいからしか出来なかった〜と言ってました!
落下防止がないですし、横から落ちたり、前かがみになった時に落ちたりなどもあるらしく、注意したらいいとは思いますが、わたしもおさがりのエルゴ返したらアップリカにしようとおもってます☆

• シウマイ

シウマイ

エルゴはおんぶが特に怖いみたいですね‼︎先ほどお店でエルゴみてきたら、落下防止ベルトが付いてました。ただ、腰に巻いて繋げる感じだったので、悩みます( ´△`;)

• 1月3日
  • yuri💓

yuri💓

落下防止ついてたんですね(笑)わたしも姉もないと思ってました(笑)
    腰についてるゴム?みたいなものですかね?💨
    でもエルゴはインサートがあるので首座ってない時期でも抱っこで使えたりするのでそこは、重宝してました!!他の抱っこひもがどうなのかがわからないのですが…😓😓

• 1月3日