※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

兄弟でも赤ちゃんは個性があります。1人目は寝てくれるいい子だけど、2人目も同じとは限らない。1人目は誰にでもニコニコして泣かず、楽しそうに遊ぶ。2人目が泣く可能性もある。

やっぱり兄弟でも赤ちゃんによって、夜寝てくれる子寝てくれない子、よく泣く子泣かない子はいますよね??
息子は夜はよく寝てくれるし、全然泣いたりしません!寝ぐずりがあるくらいで、実母にも
なんでこんないい子が産まれたんだろ~と毎回言われるくらいいい子なんです!!!1人目からこんなにいい子だと2人目がすごく泣く子だったりしたら私があーもー無理ー!!!ってなっちゃいそうです😣
1人目がいい子だから2人目もいい子!なんてないですよね?😓

息子はどこに行ってもみんなにニコニコして誰に抱っこされても泣かず、ずっと抱っこしてれば気づけば寝てるし、起きても1人で楽しそうに遊んでます😶みんなにいい子ねぇと言われます🤩

コメント

ままり

1人目も1ヶ月ごろから夜通し寝てて、昼もニコニコでしたが、2人目はもっと手がかからないです😂
上の子は離乳食もばくばく食べて卒乳も早かったです!
ただイヤイヤ期の今はかなり手がかかります😱
まだ5ヶ月だと、今から夜泣きが始まったりする時期なのでこれからかもしれないですしね😅

ゆんた

兄妹で違いますね😅
上は2時間おきにはきっちり起きて夜通し寝だしたのが1歳超えてでしたが、下の子は新生児から無理やり起こさないと夜寝っぱなしだったので😂💦下はお腹空いた要求の泣きも限界までないですし…
今のところ夜泣きは2人ともないですが🤔

basil

そうですね~
うちは上の子は夜全然寝ない、1歳過ぎるまで1時間毎起きるような子で、夜泣きも酷く、もう心身共にボロボロでしたが、
下の子は2ヶ月頃から夜ぶっ通しで寝てくれて、放っておいてもあまり泣かずにニコニコ機嫌が良い事も多く、凄く助かってます。
2人とも同じように育てているはずなんですけどね。

下の子が上の子みたいだったら、それでなくても2人育児でバタバタしてるので、私死んでたかも…と、
この順番で産まれてきてくれて本当に良かった~!!と日々実感してます笑

ちーかま☆

上の子が本当に手がかかりませんでした(^^)
寝ぐずりの時も自分の指しゃぶって寝てくれて、離乳食も毎回全部食べてくれて手がかかりませんでした(o^^o)

それに比べて下の子はものすごく手がかかります😅
寝るときは抱っこか添い乳じゃないとダメで抱っこから下ろした瞬間に起きます💦
成功した!と思っても5分で起きます(笑)

離乳食は未だにペースト食べてます💦
ご飯も粒が残ってたり、おかずも固形があるとべーしてみんな出しちゃいます😅
今は後追いが酷くなりつきっきりでいないとずっと泣いてます💦

1人目泣かない・よく寝て・よく飲む子でした(ϋ)/
2人目 全くミルク飲まない・寝ない・泣きまくり・・・でした(>_<)

あんたら本当に兄弟ですか?って程に全く正反対に育ってて面白いです🤣

3人目は上2人の性格を合わせた感じの子で強者です🙄💦