※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。ミルクや母乳の摂取量が不明で、便が出ていない状況です。このような場合、どうすれば良いでしょうか?

生後28日目なのですが、一昨日まで一日7、8回出てた便が昨日から出ていません💦こよりも2回ほどやったのですが、効果なし😭ミルクや母乳が飲めてれば便が1日くらい出てなくても大丈夫と聞いたことがあるのですが、ミルクは一日一回程度でほぼ母乳なので実際どのくらい飲めてるかわからないし、どうするべきか悩んでます😭💦このような時はどうすればいいですか?
経験ある方教えてください😭

コメント

ハリネズミ

うちの子も生後1ヶ月辺りから急に回数が減り1日出なかったりありました。完母で飲んでる量もわからないし心配しましたが機嫌も良いし元気で飲んでいたので様子見てたら1日半後くらいにドバッと出ました(・・;)時期的にもそろそろ溜めて出すようになり排便の回数が減ってくる頃だと思います。
シナモンさんと上の子の年も性別も一緒ですが、4年も前の事って忘れてて、私は助産師さんに相談したのですが言われてみれば上の子の時もそうだったような。。。と後になって思いました。
気になるようなら、お腹クルクルマッサージしてあげると良いかもですね。綿棒などはやり過ぎると癖になって排便しにくくなるみたいなので、本当に溜まって出てない時だけにした方がいいと聞いた事があります。

• ほぷ

ほぷ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!四年も前だと
    色々忘れてて💦こんなに早く便秘に
    なるものだった?と疑問に思って
    しまって💦上の子はいまだに
    便秘なので(⊃´-`⊂)
    とりあえず様子みてみたいと
    思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛少し安心しました!

歳も性別も本当に一緒ですねー♡(❊´︶`❊)。۞·:
    私の周りに4歳差ってあまりいなくて
    嬉しいです😆

• 10月12日