
コメント

rainbow0817
ワセリンを塗ってラップを巻いて保湿すると少しいいかと思いますよ。

m_g
私もアトピーと蕁麻疹体質なので、先生に話して、痒み止めの飲み薬を処方していただいていますよ。
薬は市販の塗り薬(フルコート)を使用していますが、先生は塗り薬は妊婦に影響ないと言われたのでそのまま使っています。
薬塗らない方が悪化してしまうので( ; ; )
乾燥対策は、お風呂上がりに水分が残った状態で、無印のホホバオイルを塗った後に、ニベアをたっぷり塗って保湿しています。
次の日まで保湿が残るくらいになりましたよ(^^)
オイルはあちこちのオイルを試した結果、無印のホホバオイルが一番良かったです。
-
えっくす
わたしも、妊娠前ホホバオイル
使ってました!
妊娠中でも大丈夫なんですね!
継続して塗ろうと思います!
ありがとうございます。- 1月4日

ふ🍵
私もアトピー持ちで妊婦の時きつかったです。
とにかくマメに保湿保湿で頑張りました。
どうしてもつらいときだ妊婦でも使えるステロイド(ロコイド軟膏)を産婦人科で出してもらいましたよ。妊娠初期が特に薬の影響受けやすいそうで、わりとお腹が出始めてからの処方でした。でも外用薬は血液に直接行く量が少ないから影響は出にくいと医者が言っていました。

めい
うちは皮膚科へ定期的に通ってたので、妊娠がわかった段階で伝えて処方してもらいましたよ☆
塗り薬は妊婦でも問題なかったけど、それ以外はお薬変えてもらえました(^^)

らきやん
ワセリンやヒルドイドはいかがですか?

ゆっぷ
赤ちゃん用のクリーム、ワセリン、オイルとかおすすめですよ(^O^)!

ぽこみちゃん
私も悪化してます(><)痒くてやばいです(TT)
えっくす
なるほどですね!
すごく保湿されそうな
気がするので早速やってみます!