※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

病院の出産費用の差は何が原因か気になります。帝王切開や普通分娩など、要因を知りたいです。

うちの所の病院は
出産費用の差額分が
3万弱の人と5万弱の人がいたり
するんですが、その差はなんなのでしょうか?
帝王切開なのか普通分娩なの無痛分娩なのか。。。
気になります。

コメント

ちゃんまま

促進剤つかったり、深夜料金や休日料金が加算されてるんじゃないですかね??

• ま

ありがとうございます!
    ってことは、土日挟んじゃったりすると変わって
    くるんですかね。。。( ; ᯅ ; `)

• 10月12日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

うちの病院はそうでしたね😢
    私は帝王切開だったので普通分娩とは10万以上違いました❗
    普通分娩で料金が違うとなると薬を使う使わない、吸引するしないとか細かいところだと思いますよ✨

• 10月12日
たにぼー⭐

個室か大部屋かとか、入院期間とか薬の量とかではないですかね?

スマイル

病院よって違うとは思いますが、帝王切開、普通分娩では、まず値段が変わること、うちは、診療時間外の時間に出産だと、プラス料金、子どもへの黄疸治療、吸引分娩など時間内の普通分娩以外になるとプラスで料金がかかると説明を受けました。

私も時間外出産や、黄疸治療があったので少しプラス料金発生しましたー

帝王切開、普通分娩、無痛分娩の違いで2万円の差は少なすぎるので、休日夜間早朝の出産だったり、お薬の処方だったりではないでしょうか?
ちなみに私が出産した産院は休日夜間早朝は2万円プラスでした。