※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家族・旦那

皆様の旦那さまは仕事の日は何時頃帰宅されますか?飲み会、出張などあり…

皆様の旦那さまは仕事の日は何時頃帰宅されますか?
飲み会、出張などありますでしょうか。

うちの夫は、週の半分は出張で地方にいき、帰ってくるのも22-23時。
出張でない日も接待や飲み会で23-24時。
週に一度あるかないかで20時ごろ帰宅し家でごはん食べます。

そして2週間に1度は、仕事が終わって19-22時でビジネス塾のようなものに通ってます。

本人は大丈夫といってますが、体がとても心配です。
土日も家で仕事してます。

34才。働きどきのサラリーマンなのでしょうか。
年収は800万。企業も名の知れたところです。

しかし来年には子供も生まれ、ワンオペ育児が今からとても恐怖です。。

19時ごろに帰ってくる旦那さんが羨ましいです、、!

コメント

普段は20:00~22:30が多いです。
朝は職場が近いのもあり、8:45に家をでます(*^^*)
出張はなく、飲み会は一次会で帰ってきます(22:00~23:00)。
年度末などの繁忙期は0:00前後の日も多いです。
休みは週1か週2です。

♡

うちも出張が多いです💦💦平日もほぼ22時過ぎで😨土日は休みですが、消防団に入っておりいないことも多いです。私自身の実家は遠いのでワンオペ育児ですよ。毎日バタバタ、疲れます😞子どもが生まれる前は、旦那の忙しさも理解していましたが、やっぱり子どもが生まれると大変です💦💦旦那も子どもとの関わりが少なくて辛いと嘆いています。そして何より、夫婦げんかが増えました😞離婚したいとまで思いました。色々話し合い、収入面は厳しくなりますが…うちは転職をする方向です。やっぱり、たまにの時間外や出張はいいですが…ほぼ家にいないのは辛いですし💦家族団欒の時間を大事にしようという話になりました。今思うことは、会話やスキンシップがやっぱり大切だと思います!なかなかすれ違いで会話が少なくなると、喧嘩が増えます。ゆたさんも、今が大事な時なので無理しないで下さいね😊

ぷらり

うちの旦那は8-23時まで週6で家をあけます。
出張は月一回あるかないかほどですが、そんな時は実家が近いので実家へ泊まりにいます。
旦那さん働き者ですね!
うちの旦那は家は長時間あけるし、仕事は頑張ってるけど給料は少ないので私は在宅で仕事をしています。
ワンオペ育児‥お子さんが寝てくれる子なのか寝ない子なのか、あまり泣かない子なのかよく泣く子なのかでかなり違ってくると思いますが、ある程度慣れるまでは結構しんどいかと思います。
その分、家には自分と子供しかいないのでできるだけ家事は手を抜いてください!
全部完璧にこなそうとすると壊れてしまいますよ(TT)
私は家事はかなり手をぬいてます(笑)
早く帰ってくる旦那さんが羨ましいと思うこともありますが、逆に考えれば旦那さんは遅くまで帰ってこないので定時帰宅の主婦さんのように夕方に買い物しなきゃー!ご飯作らなきゃー!なんて焦ることもないのでちょっと気が楽です。
あと、ワンオペだと子供と二人でいる時間がかなり長いので憂鬱になることもあるかと思います。
そんな時は外に出てくださいー!
散歩とかサークルとか赤ちゃんからできる習い事とかなんでもいいので気晴らしも大事ですよー!
私も来年もう一人産まれるのでかなり心配ですが、思いっきり手をぬいて頑張ろうと思います\(^o^)/

ながれ

朝8時45分ごろ家を出て、帰ってくるのはだいたい23時くらいです。
遅ければ日付超えます。
出張はないですが…
飲み会あれば1時とかですね。月一あるかないかですが。

土日は一応休みです。忙しい時は仕事に行きますが。残業代全く出ませんので(年俸制です)、早く帰って来て欲しいですけど無理ですね…

子供もいますしもう1人生まれますが、早く帰れる見込みはゼロです。
たまには早く帰って来てほしいですよね。

ちゃま

8:30頃家を出てだいたい21~22時頃帰ってきます!
遅ければ23時頃です。
出張はあまりないです。(年に2~3回)
飲み会は月一くらいですかね?
次の日が仕事であれば日またいだくらいには帰ってきますが、次の日休みであれば4時とかですかねー。
私も3月に子供産まれる予定ですが、ワンオペ確定です😓

さくら

うちの旦那も帰宅は23時過ぎます。
前は週に1度ほど19時~20時頃帰宅できる日がありましたが、今はほぼないので
平日はワンオペです。

ワンオペ…、大変と言えば大変ですが
子どもの生活リズムができてくると
1日の流れがパターン化するので、意外と辛くないですよ~
早く寝かせてしまえば、自分の時間取れますし(*^^*)

うちも平均以上は稼いてきてくれること、
家にいる時は子ども達のこと積極的にやってくれるので、
過労なので体は心配ですが、ワンオペもやむなしと思っています🤗

のん

朝6:30に出て、夜は21時以降ですが…
忙しい時期に入ると日付変わるかなー?って感じです😥
出張も頻繁ではありませんが、時期によっては集中し、月の半分家にいないんじゃ?って事もあります。
結婚してからはありませんが、海外出張だけは二度と行かないで欲しいと願っています😭😭
土日祝日は朝家を出る時間が8時になるだけで、相変わらず仕事💦
ただ、接待や飲み会はないようです🙆‍♀️
旦那はもうすぐ41才。
私の旦那も身体は大丈夫と言っていますが、いつか大きく体調崩すんじゃないかと心配しています😭

私も春には子どもが産まれます。旦那は楽しみにしているようですが、ワンオペ育児が見えきっている私は常に不安しかありません😱

朝保育園に送って行ったり、迎えに行ったり、休みの日を子どもと過ごしている旦那さんを見かけると本当に羨ましく感じます‼️✨

anemone❁.。.:*✲

ご主人お忙しいのですね>_<
出張や飲み会が多いと心配になりますよね。

主人の仕事は出張は年に1.2回程度ですが、接待はたくさんある業種です。
ただ家族でごはんを食べることを家庭で大切にしていることや息子がパパ大好きで帰ってくるまで必ず待っているので、飲み会は週1回程度に調整してくれています(^^)
帰宅も早ければ19時、大体が20時から20時30分です!
しっかり稼いできてくれて、育児のサポートもしてくれていることに感謝しています( ´ ▽ ` )

34歳であれば働きざかりであると思いますし、働き方は役職や社風にもよると思います>_<
主人は年々調整しやすくなってきているように感じます。もちろん職場の方の理解あってこそだと思います!
お子様が産まれられたら、やはりご主人のサポートは必須だと思いますので、今からワークライフバランスについて少しずつ話合われたり、工夫してもらったりされた方がいいかもしれませんね♬

あちゃん

7時半に出て20~22時かな?
出張はなし、飲み会なし
でも結局日以外はワンオペです😅
時間的に子供のお風呂も寝かしつけも終わった頃に帰ってくるので🤔

まりり

うちもあまり主人いません!今なんて半年弱海外へ行っちゃってます😅
でも慣れると子供と2人の方が楽だったりします🤣❤️