※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事に行くのもつらい。赤ちゃんのために頑張りたいけど、体がついていかず辛い。仕事を休むのも情けない。

2週間くらい前まではつわりは全然なくこのまま終わるかななんて思っていたのですが、徐々にえずくようになり、体がだるく仕事にあと数日行くのですがそれすらも行く気力になれません。

テレビで見るように、吐いたりなどはありませんが、おえっとなり、ご飯も食べたくなくなってしまいました。

調子がいい時は食べられたり、外食だと割と食べられたり、麺類ならさらっと食べられたりするのですが…

だるくてだるくて、何もできない自分が嫌で涙が出たりします

赤ちゃんが元気と思えば頑張れます

しかし、頭では分かっていても体が思うように動かず時が経つのを待つしかないですよね?

だるいというだけで、仕事をを休みするのも申し訳なくて、しかし行くのも辛くて

情けないです

コメント

Nmi

悪阻の酷さは人それぞれ。
私は食べづわりで何かしら食べてないと居られなかったです。
でもピークと言われてる8週の頃になると、食べれても夜だけ限定でもどしたり…
9週入って、おちついた!とおもったら11週でまた食べづわりや匂いがだめに…
仕方ないと分かっててもやはり辛かった…
でも情けないなんて思わないでください。赤ちゃんが頑張って大きくなってる証拠ですよ😔
私は、自分なんかよりもっと悪阻ひどい人いるんだって思う時もありましたが、それでも無理はしない。無理な時はとことん寝る。食べたいもの、食べられるものをひたすら食べるって生活してました。
安定期入ったいまでも、食べづわりたまに起きます😔

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私は食べても食べなくても胃がムカムカします(´・ω・`;)
    無理は禁物ですよね💦
    ありがとうございました😊

• 10月12日
ゆってぃー

そんなことないですよ‼️
私もつわりが急にひどくなり仕事お休みさせてもらった時がありました😅
少しマシになったなと思ってても急にしんどくなったり会社までの通勤で吐いてしまったりと自分の身体が思うようにならなくてすごく嫌でした。

つわりぐらいで?と思われる人もいるかもしれないですが上司が理解ある方だったので子供と自分のためにも甘えさせてもらいましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    急に体調が悪くなり弱気になっていました(´・ω・`;)

結構無理してしまうタイプですが今回は一人の体ではないので、無理せず会社に相談しようと思います。

• 10月12日
ゆに

妊娠初期ってツワリのせいか特に1日1日が長く感じますよね💦子育て中の今の私がアドバイスできることは『とにかく1人もしくは夫婦の時間を楽しんで』ということです😀✨赤ちゃんは可愛いですが、産まれてからは行動は制限されます。今のうちに映画を観に行ったり、デートしたりして妊婦生活を楽しんで欲しいです!もちろんツワリが落ち着いて体調がよくなってからですがね♬

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    つい体調のせいでマイナス思考になってました(´・ω・`;)
    楽しむ気持ちを持とうと思います!

• 10月12日