※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

秋冬の保育園の服装についてです。長袖の下着がおすすめです。ロンティーやトレーナーが良いでしょうか?助言します。

これからの時期の保育園での服装について教えてください!
今までタンクトップの肌着にTシャツでしたが、秋冬は長袖の下着にした方がいいですか?
服装は下着にロンティーやトレーナーって感じでいいのでしょうか?アドバイスいただけると助かります😭

コメント

みぃー

うちの保育園は冬場もトレーナーではなくロンTです!その上にベスト等で調整させるそうです。
子供たちは動き回るのですぐ暖かくなるし、腕回りが動かしやすいようにとのことです。
ちなみに、下着は半袖でです!

• めるめる

めるめる

半袖肌着ですね!
    たしかに。うちの保育園は床暖もあるのでロンティーでよさそう。。。

• 10月13日
あやこ

保育園は薄着ですよ半袖肌着に、Tシャツでと言われてます

• めるめる

めるめる

なるほど!室内ならTシャツでいいかもですね!

• 10月13日
ひなまま1024

夏場はタンクトップ、それ以外は半袖肌着で過ごしていますよ。着脱も楽なので。

• めるめる

めるめる

ありがとうございます!たしかに長袖肌着は着脱大変ですもんね。

• 10月13日