※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

来年度の保育料や書類配布について、福岡市役所で情報を教えてもらえますか?

来年度から保育園に入れようと思ってるのですが、役所で聞けばだいたいの保育料はもうわかりますか?
福岡市ですが、書類配布はもうはじまってますでしょうか?

コメント

あおと

10月22日(月)から配布だそうですよ😊✨
市政だよりに載ってました😌💡

• あおと

あおと

すみません、保育料の方は市県民税の所得割とかが分かっていたら、大体教えてくれると思います🙆

• 10月12日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

ありがとうございます!
    市県民税の所得割…それも役所でわかりますかね??

• 10月12日
  • あおと

あおと

福岡市に住所がありますか?ご自身のは教えてもらえると思いますが、子の両親分の情報が必要になりますので、旦那さんも一緒でないと教えてもらえないと思います😣💦

• 10月12日
  • あおと

あおと

何度もすみません、一応旦那さんと行かれる前には役所に電話して教えてもらえるか確認したほうが良いかもしれません💦忙しかったりすると、自分で課税課で確認してくださいとなるかもしれないので…💦

• 10月12日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

福岡市に住所あります!
    課税課が子育て支援課?の目の前なのですぐ確認しに行けるのですが、旦那がいないので委任状持って行こうと思います!

• 10月12日