※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
子育て・グッズ

保育園を「わざと落ちるように」申請する方がいらっしゃると聞きました…

保育園を「わざと落ちるように」申請する方がいらっしゃると聞きました。
なぜですか?

コメント

あーたん

保護の人とかですかね。保育園決まらないと働けないのでお金が入るからとか働かない口実にするのかなと。

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    そうなんですね!それは思い付かなかったです💦

• 10月13日
♡♡♡

育休を延長するためにわざと落ちるように申請する人もいますよ!
育休の延長には、保育園が入れなかった証明が必要ですから😲

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    その手があったか!です😅(私はそうするつもりはありません、笑)
    その場合、育児休業給付金は半年延長ですよね?

• 10月13日
あすか

育児休業給付金の延長手続きの為ですね😊最長2年もらえるので、職場もされだけ休んでいいところであればギリギリまで給付金をもらいながら子供と一緒にいたいからだと思います☺️

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    子供とは一緒にいたいけど、将来のことを考えるほど、働かざるを得ません😣

• 10月13日
来夢来人

みなさま
コメントありがとうございました。
私が知らないだけで、「落ちたように見せかけて」給付金をもらい続ける方もいらっしゃるんですね😮それは権利だから良いのか…?