※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお祝いをどうしたらいいか悩んでいます。自宅でやるか、誕生日とお飾り選びを別日にするか、誰を招待するか考え中。仕事休みで両家合わせやすいが、どこでやるか迷っています。

年末で1歳を迎えます^ ^
まだまだ先だとおもっていたのにあっという間にきてしまいそう。

そこで、お祝いの仕方を参考にさせていただきたいです!!
どのようにされましたか?
自宅ですか??
誕生日と、お餅背負ったり選びとり?(名前がわかりません💦)は別日にしましたか??
みんな集まりましたか?夫婦だけですか??

我が家はアパートで、私の実家は近所です。
主人は隣の県で、高速で1時間30くらいです。
年末なので、仕事も休みで両家合わせやすいとは思いますが、どこで、どのような形がいいか悩んでます!!

コメント

あやみん

今月で1歳になるのですが
うちは、私側の両親は来れないので主人側の両親、主人の祖父母4人、私たち家族3人が集まり一升餅、選び取り?(私も名前わからないです…)をする事になっています。
誕生日前にするのか後にするのか…日にち調整中です。
義母が場所を考えてくれていますが、ホテルの個室をとろうかと言っています。

誕生日当日は平日で主人は仕事のため、お祝いに来れない私の両親、きょうだいでお祝いしようと思っています💗
その時は一升餅や選び取りはしないです。

まー

うちは義実家で、実父母も誘ってもらって、皆でお祝いしました👶🏻✨
誕生日は平日だったので、その前の週の土曜日にしました。
誕生日ケーキ、一升餅、選び取りカード、をやりましたよ😊
はじめての誕生日は、皆でワイワイやってあげたかったので🙌🏻
どこかの家か、両家の距離の真ん中らへんのお店でやるか、がいいのかな?と思いました😆💕
楽しいお誕生日になるといいですね♡

こっちゃん

私の実親が自宅に来てくれ.1升餅を持たせ.ケーキ.プレゼント贈呈.足形をとりました。
誕生日より1週間早くお祝いしました。

まーる

こんにちは(*^^*)
1歳の誕生日、楽しみですね♩

私の娘の場合ですが、自宅でやりました!
*可愛いドレスでおめかし
*しまじろうの離乳食バースデープレート
*手作り離乳食ケーキ
*背負い餅
*選び取りカード
*家族で記念撮影
をちょうど誕生日が土曜日だったので
1日でやりました!
ほぼ一人で準備したので、
前日からご飯の仕込みしたり
なかなか大変でした🤣💦笑

あと別日ですがプロに頼んで
スタジオでも写真も撮りました😊
ちょうど年賀状にも使えて良かったです(*^^*)

両親、義両親は両方とも遠方なため、
呼んでませんが、家でお祝いしているときの様子をビデオで撮って後日送りました。
とても喜んでました(*^^*)

もしご両親が来てくださるなら
木曽路などのちょっとお高めの
お店でご飯とかでもいいかも
しれませんね✨

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!!^ ^
主人に相談するのにとても参考になりました!!