※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

離婚が決まり、1歳の息子と2人で暮らすことになりました。孤独感や不安がありますが、幸せを探しています。離婚経験のある方の話を聞きたいです。

離婚が決まりました。
何ヶ月も悩んで悩んでやっと踏みきることが出来ました。
これからは1歳の息子と2人で暮らしていこうと思っています。
離婚に後悔はないと思います。
だけど、ふとした時の孤独感に耐えられるか不安です。
ネガティブなわたしを肯定し、
ずっと支えてくれた人は
わたしが自分勝手に頼りすぎてしまい
離れていきました。
心のどこかではその人が変わらず支えてくれると思ってたんだと思います。

ふとした時に感じたことのない孤独が押し寄せてきて
まだ2人で暮らしてもないのにこれで大丈夫かなって
わたしにはまだ覚悟が足りなかったのかなって
だけど離婚しないときっと幸せにはなれないしなって
ずっとぐるぐる考えています。

早く心穏やかに眠れる日が来てほしいです

離婚経験のある方、話をお聞かせください。

コメント

deleted user

新しい一歩踏み出されたのですね✨
私も子供ができる前に離婚経験があります。頼りにしていた、心の支えだった人がいなくなることはとても不安ですよね…まして、お子さんがいるとなると更に不安も大きいと思います💦

離婚て結婚する時より体力がいりますよね💦

離婚て成るべくして成ったんだと、私は思うんです…こうなる運命だったといいますか…(>_<)
でも幸せになる為にこの道を選ばれたのできっと今より幸せになれますよ!!そう実感できるまでどれくらいかかるか分かりませんが、今どん底に感じているならこれからは些細なことでも幸せに感じられます😊

浮気されて離婚した時、本当に苦しかったです。でも私は離婚して今の旦那に出会い、息子に会えて、今本当に幸せです。旦那に出会えるまで同じように孤独感が凄かったです。でもそれを乗り越えたからこそ今私は他の人より心が強い自信がありますし、辛い経験をしたからこそ人に優しくできます😊辛い時は我慢せず周りの助けを借りてくださいね✨

  • みこ

    みこ

    はい、、、
    再婚相手に選んでって冗談混じりでもたくさん言われていたので本当にしんどくて。結局魅力がたりないのかなとか、わたしなんて、って思ってしまって。自分が思ってる以上に寄りかかっていることに離れて初めて気付いたので踏ん張るどころか立ち上がれもしなくて、泣いてばかりです。

    幸せになるための離婚、、
    すごく響きました。
    そうですよね。
    離婚は終わりじゃなく始まりだと
    思えるように前を向いて生きます。
    主人はもうわたしに気持ちが無く、
    自己中心的な人なので未練はありませんが離婚してから大丈夫かなぁと心配です。

    不安や焦燥感がこの先何年続くか分からないけどまずは立ち上がろうと思います。

    ありがとうございます😭😭

    • 10月12日
たまごまご

私もずっと離婚を迷っていました。
今日離婚が成立するんですが決めたことなのにずっとうじうじして寂しいとかこの先後悔しないかな?とか。
きっと離婚後しばらくは考えてしまいそうです💦
最低な旦那でも好きだったので。
でも息子と2人で今まで以上に幸せになってやろうって思ってます!

  • みこ

    みこ

    同じくらいのタイミングだったのですね。
    本当につらいですよね。わたしも散々悩んで自分で決めたはずなのに苦しくてたまりません。
    お互い幸せになりましょう😭

    • 10月12日
ぽんぽん

離婚して息子と2人の生活、
最初は不安でしたが、本当に
自由でストレスもなく最高に
楽しかったですよ😊❤

  • みこ

    みこ

    今妊娠中ということは再婚されたのでしょうか?😳😳
    ちなみにお仕事は何をされていましたか?

    • 10月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    息子が生後3ヶ月で離婚して、
    2歳の時に出会いがあり、
    5年交際して再婚しました😊💕

    シングルの時は児童扶養手当を
    MAX貰いたかったので息子と
    2人で家を借りて生活して、
    仕事はコンビニでゆるーく
    働いてました😆❤
    シングルマザーなら保育料も
    無料だし病院も母子医療で無料、
    他にも免除や減免があり金銭面で
    困ることもなく余裕で生活できて
    ましたよ😍💕

    • 10月13日