※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya💗
子育て・グッズ

ミルク飲ませてゲップさせると吐いて、泣き出すことが続いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

ミルク飲ませてゲップ2回くらい出て寝かせ、気づいたらミルク吐き出して、お口拭いて、また、ゲップさせて、出る時は5回くらい出るけど、あ、出た!って思って、また、寝かせたら泣き出して、ゲップかな?って思ってしてみたけど、出ず、、最近それの繰り返しプラス夜泣きに、、、ほんとにどーしたらいーか分かりません💦

急にすいません!
分かる方、経験された方
少しでもいーので教えてください😭

コメント

あち

うちの娘もよくゲップ+吐き戻しします😅
月齢にもよりますが、飲み過ぎや、抱っこしてほしくて泣く事が多いです。
おっぱい加えたいだけなのに、飲んじゃうから吐くことも多々…

あまり毎回毎回吐いて、量も多かったり、機嫌が悪いなら病院で相談した方がいいと聞いた事があります。

  • aya💗

    aya💗


    お疲れ様です💦✋🏻

    ほんとに、毎日毎日ゲップはするんですけど、寝かせたら吐くんですよね💦💦

    だから、また抱っこして
    トントン、さすったり、、
    プラス夜泣きに、、

    も〜たまんないです😭😭🙏🏻

    初めは50→80→今は100ccで
    キープしてます👶🏻

    量を減らすべきか、、
    回数を減らすか、、
    皆や病院で色々相談するか、、

    • 10月12日
  • あち

    あち

    しっかりゲップしたと思っても吐いちゃいますもんね😱💦

    ミルクは飲んでる量が分かっていいけど、調整が難しいですね…
    うちは、母乳なのにゲップも、吐き戻しも多くて…😭

    • 10月12日
  • aya💗

    aya💗


    ほんとに、そーなんですよ😭
    したかと思いきや、、
    え?みたいな(笑)😭💦

    あ、母乳何ですね…
    吐き戻し毎日ですか?

    • 10月12日
  • あち

    あち

    なんでもない時にもゲップして、え?いつの分?ってなる時も…笑

    母乳なんで、どれくらい飲まれてるのか分からず、ただの飲み過ぎだと信じてます😅
    だいたい毎日かな〜よく着替えてるんで💦

    • 10月12日
  • aya💗

    aya💗


    そーそ😭😭💦笑

    も〜勘弁して〜〜とか
    言いながら口を拭きまくる😟

    も〜自分ここ最近毎日ですよ😫

    最初母乳でしてたんですけど
    2週間くらいで、出なくなって
    搾乳機でやっても少し🙏🏻😑

    諦めて、ミルクに今してます😭

    • 10月12日