※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜泣きで困っています。夜中に泣き叫び、痛いかいやかわからず、フォロミを飲むと落ち着くようです。イヤイヤ期かもしれず、心配しています。同じ経験のママはいますか?

もうすぐ1歳半になる娘の夜泣きについてです
寝かしつけも手こずることが多いですが9時頃には眠るようになりました。
夜中は2度泣いて起きるんですが、泣き叫ぶような夜泣きで、、
抱っこもさせてくれないほど暴れます。
ここ最近「痛い」なのか「いや」なのか、そんなようなことを言いながら泣いてます。

昼間は痛いともいやだとも言いません。
育児書やネットで調べてみても、これだ!というのもなくお手上げ状態です。

寝る前はフォロミを飲んでるんですが、夜泣きのときもフォロミを少しあげると落ち着いてまた寝始めます。

こういう時期なのかな?
まだ先だろうと思ってましたが、イヤイヤ期にも入ってるのかもしれません。
思い通りにならないと床に寝転がって泣きます(TT)

夜泣きもイヤイヤも、出来るだけ付き合う気持ちではいますが
痛いと言われちゃうと心配で(TT)

同じようなママいますか?
果たして本当に痛いと言ってるかはわからないですが…

朝は何事もなかったかのように機嫌よく7時過ぎにママ〜と言いながら起きてきます(^^;)

コメント

ママリ

2歳過ぎてから、そういった行動がありました!
抱っこも反り返り足でバタバタと。
お手上げで、私は子供が好きなテレビをつけて、気を紛らわせまると、落ちついてきて寝てくれました。

  • わん

    わん

    すぐまた寝かせなきゃと思っちゃって、テレビとは思いつきませんでした!今夜はちょっと誘ってみます(^^)ありがとうございます!

    • 10月12日
ゆず

うちの子と似ていたのでコメントさせていただきました😌
下の子が産まれてから上の子の夜泣きが酷くなりました。
同時にイヤイヤも始まり毎日寝ぼけながらイヤー!イヤー!と泣き叫び暴れまくりで抱っこも拒否です。
うちの子もミルクを飲ませると落ち着く事が多いので飲ませていますが、飲ませても落ち着かない日もあってその時は落ち着くまで側で見守るしかないです(>_<)
ちなみに痛いもよく言う様になってきました!
嫌なことがあるとすぐ「イヤ!!」か「痛い!!」です(^_^;)
昼間も気に入らない事があると泣き叫んでいます😂
とりあえず今はこういう時期なんだと思います!
落ち着くまではお互い大変ですががんばりましょう💦