※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
サプリ・健康

親知らずを抜いた事のある方に質問です!来週親知らず4本一気に全部抜歯…

親知らずを抜いた事のある方に質問です!
いつもお世話になっております。
来週親知らず4本一気に全部抜歯することになりました。
一泊二日の入院で全身麻酔で手術を受けます。
その手術の術後、おそらく抜歯することにより腫れたり、痛みが出たりすると思われます。
そこでもし、私と同じような経験がある方で、術後の経過はどんな感じだったか、歯磨きはできたか、もし食事もしばらく不自由になるなら役に立つグッズなどありましたら教えていただきたいです。
カテゴリが不適正だったらすみません。よろしくおねがいいたします。

コメント

おもち

抜いたことはないのですが、
親知らず抜くと当分痛みもひどいし、
口も開けれないという人多いので
何か栄養補給できるゼリーとかあるといいかもしれません。
人によってはなんともない人もいますし、歯医者の腕で変わることもあります💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます!
    やはりそういった方多いのですね。
    栄養補給のできるゼリーは買っといてもいいかもしれませんね!
    参考にさせていただきます!

• 10月12日
ゆめ

部分麻酔で日帰りで2本ずつですが私は一切痛みも腫れもありませんでした。
もらった痛み止も1錠も飲んでいません。
抜いたところは縫ってもらったのでつっぱる感覚はしばらくありました。
食事もやはり固いものは避けましたがごはんとか煮物とかなら普通に食べられましたよ。

人によってかなり差はあるでしょうから痛みが少ないといいですね(^-^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

術後の経過が良ければあまり不自由しないのですね!少し安心しました^ ^
    私は出産も経験したのに痛みに敏感で不安しかなかったのでにじさんのご回答を聞けて良かったです^_^
    ありがとうございます!

• 10月12日
なみ

4本一気にですか😵💦💦
私は一本ずつ抜きましたが、それでもだいぶ腫れました😩
そして抜いた後はかなり痛かったです😭💦💦
1週間くらいは腫れましたが、3日くらいで快方に向かっていったような気がします!
歯磨きはできますが、痛いので気持ちしている感じでした😥
食事はゼリーが食べやすくて良かったです👌
あとはうどんとか麺類ですかね😅
病気なわけではないので、自分が食べやすいものを気にせず食べていました!
痛くなくなってくると米が食べたくなって食べましたが、米はやめた方が良いです😂
穴に詰まって取るのが大変でしたし、何より取れないと臭います😭😭笑

4本一気にだと大変そうですが、頑張って下さいね😭✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます!
    みーさんはかなり痛みがあったんですね!
    米はやめといたほうがいい、参考にさせていただきます!
    ちまちま一本ずつ抜く方がわたしにはしんどいので、一気にする分大変ですが頑張ります!ありがとうございました!^ ^

• 10月12日
はじめてのママリ

うちの父親が親不知を抜いて、
しばらくは腫れと痛みが引かず、
おかゆ を母が作っていた
という話を聞きました😅

噛まずに食べられる物を
準備しておくと良いかもです!