※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
子育て・グッズ

ミルクを飲ませてゲップさせたつもりが吐いてしまい、心配で眠れない。病気が心配です。

ミルクを飲ませてゲップをさせたつもりでいたのですが、きっと出ていなくて大量に吐いてしまいました😭
私のやり方が悪いのかたまにしかゲップが出ません😭
いつも飲んだ後吐いてしまいます😭
しかもさっき吐いた量が多すぎてびっくりしちゃって心配で眠れなさそうです😭
2回ほど吐いたのですが、病気とかありますか??

コメント

choco

大丈夫だと思いますよ!
吐き戻しが多い子なのかも

マーライオンみたいに吐くのは
頻繁なら良くないらしいです!

オナラでもげっぷ代わりになるみたいなので無理に出さなくてもいいらしいですが頭を少し高くしたりしてあげた方がいいみたいですよ\(^^)/

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    その後苦しそうに咳もしてむせてる感じもあって思わず涙が出ちゃいました😭
    どうすればいいのかわからず💦
    今寝始めたので大丈夫なのかなと思ってますが、心配なので朝まで様子見てみます😭

    • 10月12日
まま

新生児だとよくある事なので気にしなくて大丈夫ですよ!

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    そうなんですか?😭
    何もかも不安です😭

    • 10月12日
すず

私の子もよく吐いてました!
最近でもゲップと同時に吐き戻すことあります😭😭

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    その後普通に寝ていれば大丈夫なんですかね?😭

    • 10月12日
ぴぃちゃん

新生児やと吐くことはよくありますよー!

うちの子は、ミルクの途中で何回かに分けてゲップをさせたら、少しマシになりました( ˘ᵕ˘ )

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    吐くだけでも不安になっちゃってます😭

    試してみようかなと思います🙏🏻💦

    • 10月12日
まなみ

大丈夫ですよ!
胃が大きくなれば問題ないかと!
私は良く吐くようになった時ミルクの量を減らしたり調整を、してました!
飲み過ぎもあるかも知れないです!
最初のうちは飲むだけ飲むので!

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    飲み過ぎでもなるんですね😭
    調節してみます!!

    • 10月12日
sakiママ

うちも吐き戻しが多くて困ってました( ´∵`)
離乳食始まってやっと吐き戻ししなくなったくらいうちは長かったですよ😅
服が汚れたり首のとこに残って臭ってきたりとしましたが…
とりあえず、量が適量かとか飲んだあといつもより長めに縦抱きでゲップ促したりしてみては…?

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    そうですね😭
    やってみます💦

    • 10月12日