※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズのママ♡
妊活

妊活4ヶ月、第二子が授かりません。基礎体温で排卵日が不明。病院で調べるべきですか?生理は前後することがある。

妊活初めて4ヶ月くらいたちますが、なかなか第二子を授かることができません。一人目はすぐにできたんだけど第二子は全くですf(^^;

基礎体温つけなきゃだけどつけても排卵日とかわからず調べてもわかりません(><)病院に排卵日や子宮の状況とか調べにいったがいいんでしょうか?
ちなみに先々月と先月は13日から生理が始まり19日までありました。つきに一回です!排卵日とかいつになるのかわからないです(><)

生理不順ではないと思いますが、だいたい前後することはあります!!!
まとまりのない質問ですみません(><)

コメント

*\(^o^)/*

基礎体温つけても排卵日が分からないとは見方がわからないのですか?それとも二層になっていないという事ですか(>_<)?

はっきりとした排卵日をしるには
病院に行ってエコーでみてもらうしかないです(>_<)

• チビズのママ♡

チビズのママ♡

普段基礎体温つけれず、ほとんどつけれてないです……2層なのかもよくわからないです(><)排卵日の計算の仕方とかみて計算してもわからず……
    やっぱり病院で調べてもらったがいいですよね☆
    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

• 1月3日
あいりんママ

私も、基礎体温はかってなくて、排卵日検査薬を使って妊活期間2ヶ月でした❗生理周期がほぼ安定してるなら、検査薬で排卵日を特定しやすいと思いますよ😅

• チビズのママ♡

チビズのママ♡

その検査薬って排卵日の検査薬ですか?検査薬ってどこで買いましたか?

• 1月3日
  • あいりんママ

あいりんママ

排卵日検査薬は、国産なら処方箋のある薬局で買えますが、少し値段が高めで月に2,500円ぐらいかかります。外国産なら、通販で購入出来ます❗私は、コウノトリ検査薬netで購入しました😅国産の半額ぐらいで買えますよ😄

• 1月3日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

検査薬と病院で調べるのって値段はどっちが安いんですかね?

• 1月3日
  • あいりんママ

あいりんママ

病院は行ってませんが、タイミング法でも月に1万かかるそうなので、値段で決めるなら排卵日検査薬だと思います❗

• 1月3日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

そうなんですね♪葉酸をとってたら妊娠しやすくなるってネットでみたんですが、ほんとなんですかね?

• 1月3日
  • あいりんママ

あいりんママ

葉酸、妊娠前から飲んでました💦効いたのかどうかは分かりません😅

• 1月4日
(^ω^)

私も焦って焦って欲しい欲しいしてたんですが、ふとした時にできました!欲しい時はなかなかできないです!

• チビズのママ♡

チビズのママ♡

やっぱりそうなんですね♪
    私の旦那の妹が第二子をようやく授かって喜んだんですが、内心いいなって思う事が強く……人は人だけど、やっぱりほしい気持ちが強くなるばかりで(><)

• 1月3日
4MAMA

二人目不妊って、多いいですよ❗
一人目が直ぐ出来たから二人目もすぐにと焦りありますよね!
私は、長男はシングルで、今の旦那と結婚を決めた時に、自己タイミング(ルナルナとかで排卵の日見て試してました。)で4ヵ月ぐらいはしましたが、全然ダメで、病院にいく決意しました。
排卵もちゃんとしてるし、不妊は一年出来なかったらだよ❗と先生に言ってもらえたけど、焦るし、何で何でって生理予定日には毎回フライングして落ち込みました。

でも、今月はタイミング合わなかったし、ダメだっと思った時に赤ちゃん来てくれましたよ。

次男出産後にも去年流産していて、今三人目がお腹にいますが、流産後の妊娠も焦りに焦ってばっかりでした。
赤ちゃんが欲しいと思うとどうしても、焦りがでちゃいますよね❗
でも、必ず赤ちゃん来てくれるので、穏やかにゆっくり妊活してくださいね🎵

• チビズのママ♡

チビズのママ♡

やっぱり焦りますよね(><)

不妊ってみなされるのって妊活して一年立ってだめなときですか?

必ず来ますよね(*^ー^)ノ♪来てくれることを信じてゆっくりできることから妊活します!

• 1月3日
azu66

上の子の卒乳は終わってらっしゃいますか?友達が、生理が来てるから2人め妊活始めようとしたら、「生理はきてても排卵してないね」と病院で言われたそうです。

授乳を続けていると、そういうこともあるみたいですよ☆

• チビズのママ♡

チビズのママ♡

授乳は出産して1ヶ月で2ヶ月からは完ミでしたので、早かったですf(^^;
    生理も4ヶ月から再開しました!

• 1月3日
4MAMA

私は、旦那が10年コ下で、初婚だったのと私が35才だったので、旦那の親にも旦那の子供出来なかったら申し訳ないと思ったので早めに病院に行く決意しましたよ❗
何か原因があるのなら、早く知りたくって❗
妹が二人目不妊で病院に行ってた事もありますが、子宮内膜症や、産後の排卵など、どうなってるか知るだけでもいいと思うので、重く考えずに病院に行くことは良いことだと思います。

• チビズのママ♡

チビズのママ♡

そうだったんですね!結局病院に行かず、初詣で安産の聖地の神社にお参り行った日の夜にご飯食べてムカムカあって次の日もなんとなくムカムカあって今日も少しあったから検査薬したらうっすら反応しました!

• 1月11日
  • 4MAMA

4MAMA

良かったですね🎵
    だんだん濃くなる事を祈ってます😆

• 1月11日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

• 1月11日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

それと妊娠したらどれくらいで微熱でるんですっけ?袋ができてからですか?一人目のときの症状覚えてなくて(><)

• 1月12日
  • 4MAMA

4MAMA

私、妊娠分かると寒気が出るんですよね~
    でも妊娠分かってから直ぐ、汗だくか寒気で体温調整出来なかったです。

陽性出ると、早く病院行きたくなりますよね。
    私、毎回陽性出た次の日とかに行っちゃいます(笑)
    毎週行かないと行けなくなるの分かてるのに(笑)

早く病院聞いたいですよね🎵
    一気に寒くなって来たので、身体温めて下さいね。

• 1月12日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

そうなんですね!一人目のときは微熱37℃ちょっと出たんですが、今回はまだわからなくて(><)妊娠検査薬では陽性がはっきりではまだないけど、出てるから、ちゃんと妊娠してほしいんですよね……

ほんと病院行きたいです!

• 1月13日
さらい

排卵検査薬を使うか、病院で排卵のチェックしてもらうのはどうですかね?

• チビズのママ♡

チビズのママ♡

ありがとうございます。そうしてみようと思った矢先やめました。今日検査薬したらうっすら反応しました!

• 1月11日