※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

病院でパジャマを貸してもらえるけど、Tシャツは持参が必要ですか?産婦人科でも同じですか?

今思った。私の行ってる病院、入院中毎日バスタオルとパジャマ貸出してくれます。料金含まれてるけど😑
そして、病院から貰った入院準備に生理用品パンツとか靴下2枚くらいとか書いてあります。それを見て揃えたけどパジャマ貸してくれるのはいいけどパジャマの下に着るTシャツもしくはタンクトップは持って行かなきゃダメだよね?パジャマの下そのままブラじゃ寒いし。でも、Tシャツとか持ってきてなんて書いてなかったけどそれは持ってくるの当たり前だからって事?
産婦人科がパジャマ貸してくれる人居ますか?
Tシャツかなんか持っていきましたか?

コメント

ママリ

私が産んだところは前ボタンのワンピースのようなパジャマ貸してくれました!
私はパジャマの下はブラトップにしました😊

• ぽ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私のところもワンピースタイプだから寒い場合があるからパジャマのズボン持ってきたほーがいいかも!っては助産師さんに言われたんですけど中に着るやつは?ってさっき思いました😅
    普通の産前産後のブラしか持ってないのでタンクトップでも持って行こうと思います😖👍

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

タンクトップとかで良いと思います!授乳に差し支えのない伸びても良いような😂
    私は下はレギンス持って行きました😊マタニティー用のお腹すっぽりのレギンスです♪

• 10月12日
  • ぽ

今日健診なので終わったら西松屋で見てきてみます😊

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

出産頑張ってください✨
    安産で元気な子が産まれますように🕊💕

• 10月12日
  • ぽ

ありがとうございます😊!!
    頑張ります😂👍

• 10月12日
えん⭐

パジャマ借りました☺️!
真冬でしたが院内あつかったので授乳ブラだけしてパジャマ着ました😅💡
でもあったほうがいいかもですね!

こちらはパンツタイプのパジャマと、ワンピースタイプがあって、診察の時ワンピースのほうが楽だからワンピース着てましたが結局下に途中で持ってきてもらったスウェット履いてました😅

• ぽ

私のところはワンピースタイプみたいです!それで寒い場合があるからパジャマの下だけは持ってきたら?って助産師さんに言われましたがパジャマの中に着るやつは?って思いました😅
    3月下旬につわり酷くて入院した時確かに部屋暑かったかもです😓ブラは準備したので念の為タンクトップ2枚くらい持って行ってみます😖

• 10月12日
みー

私のところもパジャマ貸してくれると言っていました!
私は普段もパジャマの下はブラトップなのでそれを持って行く予定です😊

• ぽ

ブラトップ持ってなくて😓
    買えば良かったなって思ってます😅

• 10月12日
  • みー

みー

そうなんですね!
    でも、ブラトップにするにしても授乳の時にペロッとめくりやすい大きめのにした方がいいよ!と先輩ママさんからアドバイスもらいました💕
    大きいサイズのやつ1着買いましたが、他にも授乳ブラなんてものを買ってみました!それも持って行く予定です!!

• 10月12日
  • ぽ

西松屋で大きめの見てきてみます!

• 10月12日
  • みー

みー

はい!やっすいのでいいと思いますよ💕私もしまむらで買ったやーっすいブラトップが何気重宝してますw
    伸びちゃっても安いからいっか!と思ってw

• 10月12日
  • ぽ

ですよね!笑
    安いの買いました😅

• 10月12日
  • みー

みー

あとは、産まれてくるのを待つだけですね!!ドキドキ、ソワソワしますね💕

• 10月12日
  • ぽ

予定日から1週間1日を過ぎてるのでソワソワ過ぎます😂

• 10月12日
  • みー

みー

そうですよね…
    今回39週の検診では、きっと自然に産まれそうだから刺激はせず、来週までに産まれなかったら刺激します。と言われました。そんなこと言われても、全くうまれる気配感じないので、いったいいつ産まれるんだ!本当に産まれるのか!?!?と少し不安でもありますw

• 10月12日
  • みー

みー

あと、もう少しで赤ちゃんに会えますね💕お互い頑張りましょ!!

• 10月12日
  • ぽ

初産ですが私もこんなに予定日から遅れると思いませんでした😔

頑張りましょうね!

• 10月12日
a

私は何も持っていきませんでした!
出産が9月だったので暑かったって言うのもありますけど
そのままブラジャーしてましたよ!
授乳するのにTシャツきてたらめんどくさくないですか!?

• ぽ

あ、授乳の事忘れてました😅
    確かにTシャツ来てたらめんどくさいですよね💦
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️助かりました😂

• 10月12日

自前のパジャマ禁止のため借りてました😊
授乳があるので、パジャマの下はブラ1枚で寒い時はパーカーや腹巻で防寒でした🌈🌈🌈

• ぽ

授乳の事忘れてました😓
    カーディガンは持ったので中に着るより上に羽織って寒さ対策します!

• 10月12日
まま

私はカーディガンとパーカー持っていきましたよ。
中にTシャツ着るより、上から羽織る方が授乳が楽です。

• ぽ

授乳の事忘れてました😓
    確かに中より上に羽織る方がいいですよね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
こちょ

パジャマの下に着るものはもちろん自分で持って行きます。
病院は赤ちゃんが寒くないように快適温度になってるので、寒くはないかと。

割とノーブラの人も多かったですが、気になるようでしたら持って行ったらいいと思いますよ。
生理用パンツは少し多めに持って行くと良いかもです。

• ぽ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    病室ちょっと暑いですよね😅

カーディガンを持って行くので
    中にはブラだけにしてもし寒かったら羽織って調節します😖
    一応3枚持ちました!

• 10月12日