※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、暖房か加湿器か迷っています。暖房は乾燥するけど電気代が心配。ストーブは子供が動き回ると心配。皆さんはどうしていますか?

だんだん寒くなってきました💦
4ヶ月になる娘がいますが、ストーブ買うか、暖房つけて加湿器買うか迷ってます。

暖房だと凄く乾燥するから加湿器をつけたいとおもってて、でも電気代が凄そうで😫!
ストーブだとハイハイとか動き回り始めると目が離せないなと…!

暖房は結構冷房より電気代かかるので頭抱え中です🤦💭

皆さんはどうされるのか、どうしているのか教えて頂けると凄く助かります😢
お願いします!!

コメント

Sayu

息子が10月生まれなので去年の冬は暖房に加湿器+夜中の授乳の時ダイソンのファンヒーター使用で電気代凄かったみたいです😂😂
里帰り中で助かりました( 笑 )

今年も暖房+加湿器です😅
ストーブは怖いので使いません💦

• あんな

あんな

ですよね〜😫
    私が子供の頃はストーブだったらしく目が離せんやったって言われました(笑)
    電気代かかっても火傷とかないよりマシと自分に言い聞かせてみます😂

• 10月12日
ジャスミン

ストーブは火傷怖いし、なにより灯油入れるのがめんどくさくて😅
どっちが灯油入れるか、旦那といつも譲り合ってました(笑)
寒い朝とか夜とか最悪😖💦💨
暖房は電気代かかりますが、朝のリビングが暖かいのは一番に起きる私としては嬉しいです😁
ただ…ほんっとに電気代かかりますけどね😨

• あんな

あんな

ちなみにいくらくらいかかったか教えてもらってもよろしいですか?😫

• 10月12日
  • ジャスミン

ジャスミン

去年は2万くらいだったと思います💦

• 10月12日
みぃたん

暖房と加湿器とコタツです👍

なああむ

私は暖房が苦手で、一人暮らしの時からオイルヒーターを使ってるのでそれを使おうと思ってます😊
空気が乾燥しなくて火傷の心配も少ないのでいいですよ!✨
電気代は最近ので少しお値段の高いものは暖房使うより安いみたいです😊
私の持ってるものは古いからどうだろう。。(笑)
ただ、部屋がじ〜んわりとあったかくなるって感じで暖まるまでにはちょっと時間がかかるのがデメリットです🌀

• あんな

あんな

オイルヒーター凄いですね!!!
    旦那と相談して検討したいと思います😍!!!
    ありがとうございます♡

• 10月12日
さゆ

オイルヒーターが一番いいですよーー

真冬でも乾燥せずに春のポカポカ陽気が作れます(^o^)

• あんな

あんな

オイルヒーター検討したいと思います😆♡
    乾燥しないの助かります😁!!

• 10月12日