※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

ママバッグの使い勝手について、リュック・トート・ショルダーの違いやおすすめについて相談です。TOCCAのトートのマザーズバッグを検討中で、使われている方の感想を知りたいです。

ママバッグの購入を検討している中で質問です!

リュック・トート・ショルダー、何が使い勝手がいいですか?どこのものがオススメでしょうか?

抱っこ紐を使っようになるとリュックは使えないのかな?と思うとトートかショルダーが便利な気がしますが…

今は、TOCCAのトートのマザーズバッグを買おうか迷ってます!使われてる方いらっしゃったら感想をおしえてください!

コメント

のん

katespadeのマザーズバッグのシリーズはとても便利ですよ!
ベビーカーに引っ掛ける専用のバンドもついてるし、斜めがけも可能です(*^_^*)
全面防水だし、ポケットもたくさんあります!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

kateも迷ってます!!!
    全面防水なのいいですね❤️😊
    カバン自体の重さはいかがですか❓

• 1月3日
  • のん

のん

私はこれなんですが、カバン自体は柔らかい素材でほとんど重さはないです。
    おそらく500gくらいじゃないかなーと思いますよ(測ったことなくてすいません)
    旦那も持てるデザインなのでとても助かってます!

• 1月3日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ご丁寧に画像添付までありがとうございます😍
    主人も持てるとゆうのは助かりますね!!kateいいですね!♡

• 1月3日