※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
ココロ・悩み

保育園の送迎に悩んでいます。ファミリーサポートを利用することを提案されました。保育士ではない人が送迎し、1時間700円かかります。ファミリーサポートを利用された方の経験を知りたいです。

今妊娠19週なのですが2歳の子供居てまして
出産前後1週間は実家に預ける予定ですが
戻って来てから保育園の送迎をどうするか悩んでます。
旦那も朝早いし帰り遅いんで不可能ですし…

保育園の先生にファミリーサポート利用も
出来るみたいなのでどうですか?って
言われました。
保育士では無い人に委託して送迎して貰うそうで…
面談とかもあるらしいんですが
1時間700円らしくて高くないですか?!笑

ファミリーサポート利用された方おられますか?
詳しくお話し聞かせて下さい!

コメント

どんぐりどん

利用してました!仕事後のお迎えから自宅への送迎をお願いしてました。
事前面談で子どもとも触れ合ってもらい、注意事項やお願い事を確認しました(^^)私の担当はお子さんの2人いる方で、一緒に行動してくださってました(^^)
ちなみに私は産後退院してすぐに上の子の送迎やスイミングなどなど、下の子連れ回ってました😂

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    利用されてたんですね!
    産後退院してすぐって1ヶ月経たない
    うちにって事ですか?!

    お金もかからず気にかけるのも
    しんどいとなるなら1ヶ月保育園
    休ませるのもアリかなーと
    思ったりもしてるんですよね…笑

    • 10月12日
  • どんぐりどん

    どんぐりどん

    そうです(^^)産休とともに上の子も自宅保育してたので、退院した翌日から週2回プレへの送迎、週1スイミングに付き添い1時間、下の子連れて出てました😂送迎は外気浴ついで的な…笑。

    • 10月12日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    えー(ᯅ̈ )
    そうなんですね😅💦
    周りに言われませんでした?!

    まぁ家にこもってるのも
    しんどいですもんねー😨💦

    • 10月12日
リトルミー

私も退院後10日くらいは休ませるか、主人や実母に送迎してもらいましたが、その後は下の子を連れて自分で送迎していました。
車で送迎なので、ダメとは思いつつ、駐車場の車で寝かせたままいったり、園内に連れて行ったりでした。

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね(*ˊ▽ˋ*)
    実母は遠いのでダンナか自分で送迎
    しないとダメなんですよね😫💦
    迎えは実母に頼めるとしても
    朝の送りはしないとなんですよね…

    あたしも車に寝かせたまま
    送りに行こうかなとも思ったり
    してますねー(^O^;)

    • 10月16日